• ベストアンサー

雑音のようなものが

r420の回答

• ベストアンサー
  • r420
回答No.3

随分間を置いてしまい、申し訳ありません。  メンテナンスウィザードはWindowsを快適に使うための必要な作業だと考えた方がいいですよ。  このメンテナンスウィザード実行中に、ユーザーがアクションを起こすと途中で中断してCPUを開放するようにします。  こうすることで、ユーザーがしたい事の妨げにならないようにしていますが、メンテナンスウィザード自体は中断された情報が残っているので、何も作業をしていないと判断したときに再開するように出来ています。  このメンテナンスウィザードの頻度は標準で月1回に設定されているので、特に用が無なければ後の動作が軽くなると思って、そのまま放置した方がいいのではと思います。 >そのときHDDランプは点灯していないです。  非常に小さなファイルの場合、HDDランプの点灯が追いつかないことがあります。 この辺はメーカーさんに改善してもらいたい所の1つですね。  メーカーなら簡単に解決できる問題ですし。

O-Isotya
質問者

お礼

なるほど…よく解りました。 丁寧な解説をありがとうございました。