• ベストアンサー

服の上からブラやパンツの形が分かる人

40代会社員独身です。 職場は女性が多いのですが、みなさん机に座って作業していると、背中にブラの紐が浮いて見えますよね。 なかには生地のせいなのか、透けてパンツの形が分かる人も。 今日はTバック、今日は生地多め。ブラも紐や少し太いのとかいろいろあります。 あれって来てる人は恥ずかしくないんですか? 同じ女性の人も気づいてるはずでどう思ってるのか、聞いてい見たいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

背中のブラの紐に反応するのは中学生男子くらいかと思ってたけど40代でも気になるんですね。 私はTバックしか履きませんが、もし誰かがそれに気づいたとしても何も思いませんね。 パンツの面積が小さいだけで重要な部分はきちんと覆っているわけだし。 ただ薄い記事のワンピースを着た女性のパンツの線がくっきりなのはみっともないなぁと思いながら目の保養としては楽しんでいますね。

1976toshimasa
質問者

お礼

30後半からのの職場で若い子が少ないのが難点ですが、綺麗な女性のそれは目の保養になります。特に既婚者とか。 おデブちゃんはちょと・・・・ですが。

その他の回答 (7)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.7

男性の方こそ右向き 左向き 真ん中などとわかる人がいるのに恥ずかしくないのかな。

回答No.6

えっ!それって何の職種ですか? 事務?? スカートも生足や、ピンヒール、ショーツの見えるミニ丈?

1976toshimasa
質問者

お礼

綺麗な人ですね、誰ですか?

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.5

そういうファッションです

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

別に見えたって、減るもんではないでしょ(多分こんな感じ?)

回答No.3

今の時代、見せパンや見せブラがあるんですよ。そんな時代なのに恥ずかしいと思うはずないですよ。 女性は毎日どんな下着を着けて会社に行こうかと考えている人と無頓着な人に分かれます。 どちらにしても、女性同士で社内で下着の事を言うことはないです。それぞれの趣味趣向があるし、そんなことを指摘すればするほど仕事がしにくくなりますよ。 下着もファッションなのですから人それぞれの考えがあって当たり前です。 男性が、年と共にお腹が出てきてメタボになることが恥ずかしくないのかと私は思いますけどどうですか?

1976toshimasa
質問者

お礼

うーん。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

男性でもランニングシャツが透けている人とか、パンツの形がわかる方もいますね どう思いますか?と聞かれているようなものです ほとんどの人がなんとも思ってないと思います 女性としてもそこまで性的にみてくる人がいるのか?という感じでしょう

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

私(男性です)も気が付いたことがありますけど、少なくとも同僚女性が気が付いていないわけは無いでしょう。本人は気が付いていないか、恥ずかしいとは思っていないか、そういうファッションのつもりなのか、分かりませんけど。

関連するQ&A

  • ブラ紐が透けて見えてしまう…

    同窓会みたいなのがあって、今、来ていく服に迷っています。 夏物の薄い生地のチュニックを買ったんですが、色がアイボリーでインナーがかなり透けます。 そのチュニックにバックがクロスになっている黒のキャミソールを合わせて、ちょっと紐が肩から覗く感じで合わせたいのですが… 当然キャミもブラの紐も透けてしまいますよね。 黒のブラなら大丈夫かな、とか色々考えましたが… こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? ストラップレスのブラを買おうかと迷っているのですが、 なんかずり落ちてきそうで不安なので、今まで使ったことがないです。 どうなんでしょうか… チュニック自体は丸首でふんわりした大人しめのデザインですが、 バッククロスのキャミは結構背中が見えますよね。 若いうちは多少透けてようがブラ紐が見えていようがそこまで抵抗はないけど、年齢25歳なんで、若干きつくないですか? せっかく買ったので、チュニックは使いたいのですが、 こういう透ける色や素材の服を今まであまり着てなかったので、合わせ方に困ってます。 どうかアドバイス頂けますでしょうか?

  • ブラの肩紐が落ちる。。。

    ブラの肩紐がずり落ちてきて困っています。 運動してるときはひどいです。 仕方なく直すのですが、もし落ちない方法、またはブラがあるなら欲しいです。 レーサーバックのブラがあるのは知っていますが、アンダーが小さすぎてサイズがありません。 今してるブラは紐が細めなのでそのせいもあると思うのですが、肩紐が落ちるということはブラが大きすぎるということですか?それとも小さいということですか? 自分では今のブラはキツイ~ぴったりの中間に思うのですが。。 肩紐はは短く出来るだけ調節しています。

  • パンツやブラが見えそうな時、注意してあげる事は??

    パンツやブラが見えそうな時、注意してあげる事は?? 好きな女性が人がたくさん居る中で、パンツやブラが見えてしまいそうな動作をした時、見えそうになっていることを注意するのは良くないですか? それとも、ありがたいものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 見せパン、見せブラって何ですか?

    ファッション初心者24歳(男性)です。 見せパン、見せブラって何ですか。 職場で立ったまま机の奥の方に手を伸ばした時に下着のパンツが見えたので、その話を他の女性にしたところ、それは見せパンというやつで見せてもいいやつと言われました。そしてそんなのも知らないの?そんなんで彼女作ろうなんて言ってるの?と言われました。知ってなきゃだめ?w それで、見せてもいいパンツの下着と見せてはいけないパンツの違いが分かりません。 見せパンってどういうのですか。教えてください。 普通のパンツとの違いは? あと、見せブラについても教えてください。 普通のブラとの違いは? どういうのが見えてもよくて、どういうのが見えたらだめなんですか。 見えてるから教えてあげようかと迷ったと言ったら、見せパンだからそんなことしなくていいと言われました。 まあ、見えてはいけない下着でも言っていいのかは疑問ですけどね。

  • パンツ見せて座って・・・

     この前、帰宅帰りコンビニで女子高生が二人座ってお菓子を食べていました。  私はコンビニに用があり、そのまま彼女達の前を通り入り口に入ろうとしましたが、何気なく彼女達の方へ視線をやったらなんと制服で体育座りなので、パンツが丸見えです。。。  しかもすっごい派手で一人はTバックぽい(ヘアーが出ちゃっています)、もう一人薄い白(こちらもヘアーが浮き出ています)でした。  さりげなく見たのにはっきり見えちゃって、むかむかしていたせいかもう止まりませんでした。  何回も彼女達の前を往復して、がん見して目に焼きつけました。5往復くらいしたら彼女達も不審に思って帰ってしまいましたが、私も家に帰って数えきれないくらい自慰行為しました。  質問は・・・  女子高生問わずミニスカートの時でもTバックや生地の薄い下着を履くんですか?何かのひょうしでパンツが他人に見られた時にヘアーも見られるのは恥ずかしくないんですか???

  • キャミのような?服の名前教えて下さい!!

    女性のみなさん教えて下さい。だいぶん前なんですが、ピアノの発表会の時に一緒に出てた女の子の衣装が気になってるんですが、前から見ると普通のスパンコールの付いたキャミなんですが後ろから見るとなんとヒモだけなんです。前は少し厚めの布1枚でヒモでのみ遠くから見ると上半身裸に見えます。ヒモは背中にクロスにはしり腰に横一にはしってむすんであったと思います。もちろん後ろから見てもブラはしてないと思います。これもキャミなんでしようか?別に名前があるのでしょうか?たまに女優さんが パーティーなんかで着てるのを見たことがあります。 それからブラはしてない、いや出来ないと思うのですが 今ならヌーブラやバックのないブラがあるようですが当時そうゆうのがまだないころだったと思うのですが、なかはどうなってるのでしょうか、やっぱりノーブラで直接着てるのでしょうか? またキャミ、チューブなど露出の多い服装での恥ずかしい失敗談あれば教えて下さい。 

  • 背中の細いタンクトップ(?)のブラ紐対策

    スポーツ用に良くある、背中の部分が細くなっているようなタンクトップありますよね、名称がわからないのですが…。 プリントがかわいくて、このタイプのタンクトップを買ってしまったのですが ブラ紐が見えてしまいます。 隠すためにカーディガンなどを羽織ると、せっかくの背中のデザインが見えなくなってしまうし 普通の形のタンクトップを下に重ね着してもなんだか微妙な気がして。 やっぱり、肩紐無しのブラをつけるべきでしょうか? 見せデザインの肩紐なら出ていても大丈夫でしょうか?

  • 見せTバック、ブラの女性の心理は?

     よく見せTバックをはいている人を見かけます。股上の浅いジーンズからTバックがみえると言う事です。しかし、そもそもTバックとは、下着のラインが見えないように履くためだったのでは?ブラなんかは、水着みたいな感じを受けますが、見せTバックには驚きます。  見せTバックを履いて町に出てみようという女性心理について教えてください。リゾート地ではありませんからね。

  • バストの形と、自分に合ったブラがわからず悩んでいます。

    バストの形と、自分に合ったブラがわからず悩んでいます。 私は、中学~高校時代にかけて適当にサイズだけでブラを選んでしまっていたことが祟ったのか、 胸の形がおかしいのです。 胸が外側を向いてしまい、離れているように見えるんです。 そのため、よくサイズよりも胸が小さく見えてしまいます。(ちなみに1か月前、お店で測ってもらったところ、サイズはCとDの間とのことでした。いつもしているブラはDで、ブラによってはCだったりします。) ブラも下着メーカー等ので記載されている正しいつけ方でつけると、胸の形のせいなのか、 カップの上部が段になってしまい、ひどいと乳輪が出てしまいます。 それなのに脇の方がスカスカで、正しいつけ方でつけるとおかしくなってしまいます。 最近になり、さすがにまずいと思い改善するためにいろいろ調べたんです。 ブラに関しては、下着関連のホームページで4分の3カップが良い、というようなことが書かれてたんで、早速お店でDの4分の3カップを試着したのですが、これも正しいつけ方でつけると胸の上部が段になってしまい、脇の方がスカスカになってしまうんです。 以前、お店で私のような体系の人は場合によってはEカップのほうが良いかもしれないと言われたんですが、アンダーとトップの差は17cmですし、Eに足りるだけ胸があるか分からず、購入に踏み切れません。 他にはフルカップブラやワイヤーのないブラ、ユニクロのブラトップなどが良いのでしょうか? 外側を向いてしまった胸を改善したいのですが、自分にあったブラが見つけられず困っています。 ブラに詳しい方、私と同じような悩みを持つ方などで、アドバイス等を頂ければ嬉しいです。

  • Tバックショーツを穿く女性に質問です。

    パンツルックにTバックを穿くのはファッションとして良いと思うのですが、 夏場に多い白いパンツにレッド系や黒のTバックを穿いているのが透けて見える 女性をけっこう多く見かけます。 Tバックといっても、ヒップは綺麗に見えますが、ウエストにかけてTバックラインが 見えるデザインのものだと、穿いてるカラーが丸出しなのです。 白のパンツルックなら白、ベージュ系のTバックを穿けば良いと思うのですが、 どうなのでしょうか? また、黒のブラを着けているのに白系のTシャツ、ブラウスではブラが透けて見えるので ファッションとして合わないのではないかと思いますが、ついでに質問させていただきます。 思いますが、

専門家に質問してみよう