• 締切済み

ブログの集客について

こんにちは ゲーム攻略ブログを去年の10月から始めました 現在は1日3000PVくらいです 収入は1日100円から300円ほどです 今までSNSで集客していたのですが最近はSNSから来てくれる人はほとんどいません 検索してきてくれる方が9割ほどになりました いままでSNSで新規の方などを呼び込んでいたのですが最近だと効果が全くありません 新規の方を獲得するには今後どういった方法があるのでしょうか? また調べていると1日300PVくらいの方はもっと収入があるみたいですがこういうのはあまり気にしなくて良いのでしょうか? できれば1日500円は稼げるようになりたいです

みんなの回答

• wavecat
回答No.1

Googleの広告はいかがですか? (念の為、私はGoogleの回し者ではありません。。。) キーワードプランナーを使えばキーワード毎のアクセスを調べることができます。 ビッグワードで上位に表示されるのは難しいですが、3ワードくらいであれば広告を打てば上位表示を狙えます。 Googleの場合は検索順位10位以内に入らないとアクセス数は見込めないので、参考にされるといいでしょう。 ゲーム自体が人気がなくなっている場合はどうしようもありませんので、他の攻略に移るなどの対策が必要です。 頑張ってくださいね。

DreamyLife_615
質問者

補足

広告はgoogleです ゲームタイトル+攻略で調べると1ページ目には表示されるのですが… 最近は少し大きなイベントもありアクセス数が倍になったので少し様子を見て見ます