• 締切済み

北海道旅行 おすすめ観光地を教えてください。

k_05213015の回答

回答No.5

1日目 立ち寄り場所としてはふきだし公園くらいです。 事前に体験ツアーを予約してはどうでしょう? 乗馬なら千歳周辺、ラフティングならニセコ周辺で探してください。 http://h-takarajima.com/ 2日目 昆布から30分の神仙沼がオススメです。 尾瀬沼のような素敵な場所です。 小樽に早く入るなら、1日目に神仙沼へ行き3日目に体験ツアーでどうでしょう。 3日目 大倉山ジャンプ台には行かれましたか? 沙羅ちゃんや葛西さんの凄さがわかります。 8月と言えばメロンやアスパラガスが旬です。 小樽の住の江市場というスーパーでお土産店の半値で買えたのですが 閉店してしまいました。地元の方にお勧めのスーパーを聞いてみてください。 良いご旅行を

ringopink
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^_^ 体験ツアー、何か探してみます。 ありがとうございました^_^

関連するQ&A

  • 北海道旅行日程について

    はじめまして。 実は8月27日から3泊4日で家族でレンタカーで北海道旅行をします。 コース予定は 1日目 新千歳着が14:30で、それからさけのふるさと館を見た後に支笏湖丸駒温泉に宿泊。 2日目 453号線で羊が丘によって、札幌を通過して小樽市内観光を宿泊。 3日目 余市・積丹半島を回り、午後の3時くらいに札幌着し市内観光。 4日目 札幌市内観光し、15:30に新千歳発の飛行機で帰路へ。 以上の予定で考えているのですが、余裕があるのがないのかもさっぱりわからず不安です。よいアドバイスをお願いします。 また2日目に羊蹄山を見てニセコ方面から小樽へ行き観光することが可能でしょうか?

  • 北海道 2泊3日の旅行プランについて。

    8月5日前後から2泊3日で北海道旅行に行く予定です。 以前、3泊で旭川から富良野へは行っておりますので、今回は、別地域への旅行を計画しています。 (1) 千歳14時着→ニセコ昆布温泉泊 二日目 ニセコ昆布温泉発→積丹→余市→小樽着泊 3日目 小樽発→白い恋人ミュージアム→千歳空港 (2) 網走空港15時30着→網走刑務所観光→網走泊 2日目 網走発→流氷館見学→屈斜路湖か阿寒湖観光→釧路泊 3日目釧路湿原観光→釧路空港か女満別空港発 このルートで悩んでおります。 娘が12歳になりますので、網走観光だと、刑務所くらいしか楽しくないのかなとか、同行します両親は膝が悪いのであまりアクティブには動けません。知床にも足を伸ばしたいのですが、今回はやめようと思います。 皆さまのお知恵を拝借したいのは、プラン、(1) (2)の両方での旅行日程が可能かということ、(1) (2)両方での観光地や名産品を教えていただきたく 質問トピをたてさせていただきました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行の時間配分

    8月6日から2泊3日で高校生の息子と北海道旅行を考えています。 時間がどれぐらいかかるのか検討がつきませんので教えていただけたらと思います。 1日目   千歳空港12:55着 レンタカーを借りる  ノーザンホースパークで1時間ほど  支笏湖経由でニセコへ ニセコ泊 2日目  9時からラフティング(3時間半)  昼食後、パノラマラインを通って積丹半島へ  小樽泊 3日目  午前中は小樽市内観光  午後から札幌へ移動して  白い恋人パーク  大倉山展望台  19:00千歳空港発 2日目のラフティング後に積丹半島を周れるものでしょうか。厳しいならパノラマラインをヤメルか、それも無理なら余市のウイスキー工場見学を見学して早めに小樽に入ったほうが良いでしょうか。

  • 北海道2泊3日のプラン

    6月に母と2人で2泊3日の北海道旅行を計画しています。 北海道へは札幌の雪祭りに一度行っただけで、距離感がまったくつかめません。 温泉と積丹神威岬をメインに自分なりにプランをたててみましたが、移動手段も含めてアドバイスください。(レンタカーでの移動を予定しています) <プラン1> 1日目 千歳~小樽市内観光(小樽泊) 2日目 小樽~積丹半島一周~小樽(朝里川温泉泊) 3日目 小樽~札幌モエレ沼公園~千歳 <プラン2> 1日目 千歳~小樽市内観光(小樽泊) 2日目 小樽~積丹神威岬~定山渓(定山渓温泉泊) 3日目 考え中~千歳 <プラン3> 1日目 千歳~小樽市内観光(小樽泊) 2日目 小樽~積丹神威岬~支笏湖(支笏湖温泉泊) 3日目 考え中~千歳 どうぞよろしくお願いします。

  • お盆時期 小樽~積丹半島~ニセコ 渋滞について

    お盆真休み真只中に、小樽~ニセコ~虎杖浜の旅行を5泊6日で計画しています。 初日と最終日は移動のみですので実質4日間となります。夫婦と小学5年の娘との家族旅行です。 1日目(8/12) 新千歳空港(17:00着)~レンタカー~小樽泊 2日目(8/13) 小樽~積丹半島経由~ニセコ泊(昼食をみさきにてうに丼) 3日目(8/14) ニセコ泊 ラフティングなど 4日目(8/15) ニセコ観光~16:00頃到着になるよう虎杖浜温泉 5日目(8/16) 虎杖浜・登別観光 6日目(8/17) 11:00の飛行機に間に合うように、虎杖浜温泉~新千歳空港~帰 2日目の渋滞が心配です。過去ログですと、13日は相当の覚悟が必要となっていましたが現在も変わりませんでしょうか? 初日は移動で小樽観光はできません。 渋滞がかなりひどいようですと積丹はあきらめて、小樽で観光後昼出発で余市~ニセコでもいいかなと思っています。 a)7時ころ小樽出発、積丹半島 ニセコ b)13時ころ小樽出発 余市経由 ニセコ の2パターンで悩んでおります。 ニセコには16:00頃には到着希望です。 スケジュールにアドバイスと情報ををいただけませんか? b)のパターンでも出発時間が遅すぎる等の情報がありましたらお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • GW 3泊4日北海道旅行

    5月1日 12時30分 新千歳空港着 小樽泊 2日 午前中移動し、午後函館観光 函館泊 3日 函館→洞爺湖観光 登別泊 4日 支笏湖観光 14時40分 新千歳空港発 友達と2人で、3泊4日レンタカー付のプランで申し込みしています。 1日目は札幌・小樽を観光する予定でしたが、一度行ったことがあるので、積丹半島まで行ってみたくなりました。 ただホテルが小樽なので、また戻ると無駄になりそうなので、ニセコのホテルに変更し、積丹半島を1周するルートはどうかなと思っています。(次の日の函館への移動も短くなるので) 半日でこのルートを回ると、やはり移動だけで、忙しくなってしまいますか? 他のルートに関しても、何かあればアドバイスお願い致します。

  • 北海道でお薦めの観光地を教えてください。

    九月に社員旅行で登別・札幌・旭川に二泊します。 案として、支笏湖・白老ポロトコタン・洞爺湖・昭和新山・京極吹き出し公園・小樽散策・旭山動物園があります。 この地域で、この他にお薦めの観光地があったら教えてください。

  • 道央旅行でお勧めランチを教えてください

    週末より道央旅行の予定です、 夜便で千歳に前泊で、レンタカーで回る予定です。 旅程は、 千歳→支笏湖→(洞爺湖:迷い中)→ニセコ(泊) →積丹半島→(うに食べたい!)→小樽(泊) →旭川動物園→旭岳(泊) →ふらの(泊)→旭川昼便で帰宅 の予定です。車で行ける各地のお勧めグルメを教えてください。

  • 北海道積丹のおいしい★うに★

    7月中旬旅行で行きます。小樽を朝、出発して積丹→岩内→神仙沼→ニセコ泊です。 昼食にうに丼が食べたいです。 おいしいところを教えてください。土曜日は混みますか? 積丹号に乗ろうか迷ってます。距離的にニセコへの到着は何時ごろになりそうでしょうか?

  • 北海道旅行プラン アドバイスお願いします。

    前回は大変、お世話になりました^^ アドバイスいただいたことなどを踏まえ、下記のようなプランを考えてみたので、 また、ぜひ、アドバイスをお願いいたします^ 旅行は高齢の両親、10歳の女の子、私と妹(40代)の5人です。 できれば、宿泊は温泉地が希望。札幌観光、宿泊は考えておりません。 1日目 新千歳空港(13時半頃着)空港内でラーメンを食べて、レンタカー。              15時~16時の間に出発→洞爺湖泊    ●旅行会社のパッケージプランでの旅なので、洞爺湖でのホテルがサンホテルか     レイクサイドホテルしかありません。    クチコミなどをみると、かなり悪く、不安もあるのですが、花火をみるのに便利なのは    どちらでしょうか?ご助言、お願いいたします^^ 2日目  チェックアウト後、遊覧船に乗ったり、洞爺湖畔での子供のアクティビティーに参加。              この後、寄り道をしながら、ニセコ泊。     ●洞爺湖からニセコ間で、寄り道しながら北海道を満喫して行きたいのですが、      寄り道ポイントを教えてください。(グルメ、観光、道の駅など)      真狩村の細川たかし像は一見の価値はありますか?また、この像の周辺は      像しかないのでしょうか? 3日目 ニセコ→積丹(うに丼のランチ)海の観光→余市の工場見学→小樽(夕食)      →キロロリゾート泊     ●積丹から小樽までの時間配分が想像つきません。余市のウイスキー工場見学を      何時に出発したらよいでしょうか?      夕方からの小樽観光となると、どのようなコースが良いでしょうか?      また、駐車場が民間の駐車場はいっぱいになる、、、と書き込みを見たのですが、      駐車場はたくさん、あるのでしょうか?(載りなれない車種のレンタカーなので      暗くなってから迷うのは怖いので) 4日目 キロロ発→白い恋人パーク→新千歳空港    ●白い恋人パークはどれくらいの滞在を予定したらいいのでしょうか?     オリジナルのものを作ったりしたいと思います。    ●新千歳空港でのレンタカー返却が混みあい時間がとられるとのことですが、     その作業と空港への移動は1時間くらい予定しておけばいいのでしょうか?    飛行機出発前にお土産などを購入したいので、飛行機出発2時間くらい前に    レンタカー返却完了して空港で過ごしたいです。  希望ばかりで申し訳ありませんが、色々、アドバイスください^^   どうぞ、よろしくお願いします。