• 締切済み

メディア認識

VPCL22AJです。win7の時はSDカードを挿入すると、開くアプリを聞いてきたのですが、Win10proでは、反応がありません。私が設定をしていないことがあるのでしょう。恥ずかしながら教えて下さい。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.sony.jp/support/vaio/products/vpc/vpcl22aj.html こちらのPCですね。他の方が回答されていますが Windows 10情報 https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/ お使いのPCはメーカーとしてはWin10へのアップグレードはサポートしていないようです。 エクスプローラー(Internet Explorerの事では無いです)で開いたときに挿入したSDカード自体を認識しているのか?確認してみてはどうでしょう。 Windows10 - USBメモリ・SDカードの自動再生(オン/オフ) https://pc-karuma.net/windows-10-autoplay-removable-disk/ SDカード自体を認識していてエクスプローラーからSDカードの中身を見ることが出来るのなら上記のURLを参考に「毎回動作を確認する」に設定をすればSDカードを挿入したらどのアプリで開くか?聞いて来るとは思います。また自動再生の選択肢に開きたいアプリ名があるならそれを選択してしまうって言うのもありです。

• gokukame
回答No.1

VPCL22AJをWin10proにバージョンアップしたのですか?対象外機種なのでは?不明点が多すぎるので詳細を書いて改めて質問してみた方が回答しやすいです。