• ベストアンサー

支払明細書って、再発行してもらえますか?

いつもお世話になっています。 恥ずかしながら消費者金融(仮にA社)より借金をしておりまして、この度もっと金利の安いところ(仮にB社)に借り替えできることになったので、銀行のATMから、カードを使ってA社に返済したのですが、その時の振込明細を紛失してしまいました。 B社からは「A社に返済したことの証明書(コピー)を郵送してください」という手紙が届いているため、自業自得とはいえ、大変困っています。 この場合、A社から「○月○日銀行ATMより、○○万円を振込にて完済したため、残債はないことを証明します。」というような証明書と明細書の中間のような書類はいただけるでしょうか? 大変困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7358
noname#7358
回答No.2

こんにちは! もらえるはずです。そのA社がまともな消費者金融会社なら。TVCMしているような消費者金融会社でしたら、そういう証明書を必ず出してくれるはずです。 《どこのATMから》というところまでは記載されないと思います。そもそもそういう詳細は問題になりません。《完済したこと》を証明することが大事です。 『完済したこと。残債がないこと』を なんらかの形で証明するものを受け取っておくことは、あとあとのためにもとても大事です。 そのA社の店頭窓口に行って、よく聞いてみてくださいね! 完済おつかれさまでした!(ていうか借り換えですけどネ)

noname#95628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 A社はア○ムさんというTVCMもやっている大手なので、大丈夫そうです。 一安心しました。

その他の回答 (1)

• Tomoka000
回答No.1

ご参考になるか分かりませんが、海外送金を会社でした時に英文で送金を実行した通知書を発行して貰った事があります。  金額がちょっぴり高くなるとは(医者の診断書位)思いますが、銀行にご相談されるのが一番かと思います。  お力になれず、ごめんなさい。

noname#95628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、銀行からの借り換えではなく、消費者金融間の借り換えなので、今回の件にはあてはまりませんが、こういうことができるということは、とても参考になりました。