済みませんが、後半のアドバイスが理解できません

早速の適切なアドバイスを頂戴し、有難うございます。 Googleのルールは理解しました。 ただ、後半のアドバイスについ...

kanstar さんからの 回答

• 2019-04-09 13:16:49
  • 回答No.1
kanstar

どこのクラウドサービスも共通していますが、サービス間でデータ同期はできないはすです。

なので、
> 質問の意図は、家族のアカウントから私のアカウント上にあるドライブに
> アクセスできる(共有すれば可能ですね?)ようにし、そこに家族のデ
> ータを保管したい。
というのはできません。

そもそも、今回のご質問内容をたとえ話にするとご質問者様は「A」という箱の中身をみることはできる。

それでご家族は「B」という箱の中身をみることはできる。

でも、ご質問者様は「B」という箱の中身をみることはできないけど、「A」と「B」の中身は同じって逆にそんな面倒なことは普通はしないと思います。

そもそも、クラウドサービスにアップロードしたデータはもともとはお使いになっているパソコンにあったデータだと思います。

なので、
> 私の保存していたデータは、他のクラウドサービス上に既に移動
ということなら、もう一度そのデータをお使いのパソコンにダウンロードし、家族のアカウントのGoogleドライブにデータをアップロードすればいいのではと思います。
お礼コメント
gohkun

お礼率 33% (1/3)

二度の質問にお答えいただき有難うございました。
仰っているように、通常では考えない論理での質問だったようです。
改めて考えてみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2019-04-11 17:35:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。