• ベストアンサー

クラウド上で閲覧することは可能ですか?

データ保管BOXの動画を見る際に 端末に保存するのではなく、クラウド上で閲覧することは可能ですか? Googleドライブなどはいちいち端末に保存せず閲覧できてると思いますが データ保管BOXはそういうことはできないのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

クラウドをWebサイトとして扱っているのか、仮想的にネットワークストレージとして扱っているのかに依ります。 前者はダウンロード操作が必要で、後者はアプリからは普通のファイルに見えるのでダウンロードが透過的(アプリからは意識されない)になります。 データ保管BOXが後者で扱えるのかはdocomoに訊かないとわかりません。 もしくは、データ保管BOXネイティブ対応の動画プレーヤーアプリであれば、ダウンロードを意識させない作りにしたり、もしデータ保管BOXがストリーミング対応であればストリーミング再生も可能でしょう。

sensfikei
質問者

お礼

ありがとうございました。