• ベストアンサー

エクセルで文字数制限まで空白を入れる関数

HohoPapaの回答

• HohoPapa
回答No.2

全角文字しか登場しない あるいは、半角文字も1文字と数えていいのであれば かつ、全角スペースを必要数埋めるのであれば =IFERROR(REPT(" ",15-LEN(A2)) & A2,A2) でもいいと思います。 それとも半角文字が登場する場合に 半角換算で30文字に揃えることを求めていますか? だとすると、 NHKテレビ の場合、半角、全角スペースをどのように埋めればいいのか 示してみてください。

bstmb720
質問者

お礼

HohoPapa様 ありがとうございます!