• 締切済み

地デジ4,6,10チャンネルのみ視聴できない

テレビBRAVIAの地デジ4,6,10チャンネルのみ視聴出来ない状態が20時間程継続中。画面表示は「信号レベルが低下しています。視聴できる状態ではありません。アンテナ線の緩みや抜けの可能性もあります。E201」で確認しても大丈夫でした。 J.comとアンテナ契約しているマンションです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

J.comとアンテナ契約しているならば J.comに相談が良いと思います。 https://www.jcom.co.jp/sim_contact/entry_request_1510a.php?form_type=contact とりあえず J.comのチューナー(STB:セットボックス)があり J.comのチューナー(STB:セットボックス)で受信出来るなら テレビのチャンネルの設定がズレているのかも? 両機とも受信できななら J.comの問題かも? マンション内の知人に確認されれば確実でしょう。

key_1030desu
質問者

お礼

返答を参考にさせて頂きました。有難うございました。 解決致しました。

• okvaio
回答No.1

「E201」のエラーコメントが出て、 >確認しても大丈夫でした 何を、どういうふうに確認されたのでしょうか? この辺を書かれないと、回答がしにくいのですが・・・ 一旦、ヘルプページを添付しておきます。 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003473&_stcid=7ce4629829c85c57774a1f4f30d26a84.0228eb27e4629fb00b6897745ea8afc8 ページ下の方に、J.COMへの問合せがありますので確認して下さい。

key_1030desu
質問者

お礼

返答を参考にさせて頂きました。有難うございました。 おかげさまで解決致しました。