• ベストアンサー

留学先の大学での部活動について(水泳)

どなたか、留学先の大学で部活動をやっている、もしくは、やっていた方はいらっしゃいませんか? 来年から、オーストラリアの大学に通うことになりましたが、ぜひ水泳をやろうと思っています。  高校生まで水泳をやってきたのでぜひオーストラリアの高いレベルで学んでみたいと思うのですが、記録も伸ばせればそれにこしたことはありませんが、スポーツ留学をするわけではないのでそこまでこだわりません。むしろ、ネイティブの人との一緒に何かに打ち込みたいといった感じです。  ちなみに大学では、経営学を専攻します。

• natan
  • お礼率76% (13/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bombe
回答No.1

オーストラリアに留学したことはないのですが、アメリカでは部活動に入ってしまうと、毎日のように何時間も練習がしなくてはなりませんでした。私もサッカーで大学のチームに誘われたのですが、見学した時に練習スケジュール表をみて、「これでは本業の勉強ができなくなる」と思ってやめました。 しかし、授業でサッカーをしたり、友達とサッカーの試合をしたりと部活動外でスポーツはしていました。ただ、水泳だとボール一つで楽しめるサッカーと違って難しいかもしれません。 スポーツは友達作りにとても役立ちますので、何か一つスポーツをするのはいいことかもしれません。