• 締切済み
  • 困ってます

理系が中心の大学の教育学部

来年大学受験をする高校生です。 今第一志望の大学は理系が中心の大学で、そこの教育学部(理科専攻)に入れたら、と思っています。 そこで質問なのですが、やはり理系の大学の教育学部の理科専攻とは(授業・受験ともに)レベルが高いのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• 回答No.2

教育学部にもいろいろあります。教育学部(教員養成課程)の理科専攻は物理、化学などの専門もありますが、それは教育学の一部でもあります。たとえば講義の名前としては初等理科教育法など。専門で学びたいのであれば理工学部がお薦めです。将来何になりたいかによって変わるかもしれませんね。