• ベストアンサー

riseup メールサービス

Riseupという無料のメールサービスを使いたいのですが登録の仕方が分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次のページに「アカウントを作るのに2人の既存のユーザからの紹介コードが必要」とあります。 https://www.anonymous-japan.org/riseup%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%ABvpn%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E5%A4%89%E5%8C%96 で、書かれているriseupのURLに入ると、次に行きました。 https://riseup.net/en/email ここで、左上のメニューEmail Settingsを開くと、「Mail Accounts」の項に、「How do I create an email account?」( 電子メールアカウントを作成する方法)があるので、 https://riseup.net/en/email/settings/mail-accounts#how-do-i-create-an-email-account 「How do I create an email account?」の項を見ると、電子メール、チャット、VPN、ヘルプデスクには「Red Accounts」が必要とあり、その手順に、 「1 Obtain an Invite Code from a friend. Invites Codes can be created by logging into account.riseup.net」(友人から招待コードを入手してください。 account.riseup.netにログインしてコードを作成することができます) 「2 Use the Invite Code by visiting account.riseup.net to create your account.」(account.riseup.netにアクセスして招待コードを使用し、アカウントを作成します。) とあります。 この友人が何を意味するのか(私には分かりませんが)、既存のアカウント取得者なのでしょうか。 この先は、ちょっと分かりません。