• 締切済み
  • すぐに回答を!

無料メール転送サービスについて

近日中に、プロバイダを乗り換えようと思うのですが アンケートモニターに大変多く登録して そのメールアドレスのほとんどがプロバイダ用のものを使用しており でも、PCの雑誌を読んでWebメールサービスの中に、プロバイダのメールを受信できるようなサービスもあり 設定をしたのですが、プロバイダを乗り換えた後は このサービスは使用できなくなってしまうのですか? どうか、教えてください。 又、プロバイダ用のメールアドレスをWEB上で確認できる 無料メール転送サービスがあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.5

自分も、Outlook2000を使っています。 いま、快適に使っているのは、Yahooメール(無料)です。 POP対応モードと転送モードのどちらかしか選択できませんが、複数取得できるので、アンケートモニター用のメールアドレスは、転送モードのアドレスを使い、通常使われている、メールアドレスへ、テキスト形式で転送すると、いいと思います。 データも軽いし、ウィルス混入の可能性も低くなりますし。特別の理由がなければ、HTML形式のメールは使わないほうが無難ですよ。 また、顔見知りでない人とのメール交換用に、POPモードのアドレスもあわせて使われれば便利ですよ。 通常のプロバイダーのメールと同じ感覚で使えます。 また、受信する際に、「ツール」→「自動仕分けウィザード」を使って、受信時に、メールアドレスごとに分類してしまえば、ごちゃごちゃになりません。 好きな名前でフォルダがつくれるので、用途に応じてフォルダをつくり、分類してください。 先にフォルダを作っていおいてから、自動仕分けウィザードを使うほうが楽ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

  • 回答No.4

アンケートモニター用のメールアドレスは、受信専用でかまいませんよね、 メールチェックをする環境でいくつか方法が変わります。 1.メールを自宅のパソコンでのみチェックする。 2.メールのチェックは会社のパソコンと、自宅のパソコンの両方 3.携帯のメールに新着メールが到着しているかどうか知りたい。 1.の場合は、プロバイダーを 2.の場合は、メインで送受信する場所とプロバイダーを 3.の場合は、ドコモ、AU、Jフォン、TU-KAのどれか そして、現在使用中のメーラーのソフト名を教えていただければ、自分が使っている状況でなら、ご説明できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 1の自宅のパソコンのみでメールでチェックしています。 プロバイダはODN。 メーラーのソフトは、Outlook2000. よろしくお願いします。

  • 回答No.3

はじめまして  ご質問の件ですが、アンケートモニターの登録アドレスは、 ひとつずつ、変更するほうがいいでしょう。  その際に、転送アドレスを設定しておけば、プロバイダが変わっても、転送先を変更しておけば、OKでないでしょうか?  ぼくは、Anetというサイトのサービスを利用しています。 登録料金無料でしたので、重宝しております。  転送先をプロバイダのメールアドレスにしておけば、メールソフトで管理できますので、Webメールより便利な気がします。  僕は、メーリングリストの受信はすべてここから受けています。発信したければ、WEBメール(Hotmail)にて発言します。Hotmailなら、アウトルックエキスプレスで管理できますし、自分の発言はリストを通してもどってきますしね…  とりあえずは、 参考URLを参照してください。  では。

参考URL:
http://www.anet.ne.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • coo1212
  • ベストアンサー率61% (11/18)

参考リンクのMSN Hotmail の使用: 「会社や学校で使っている電子メールを MSN Hotmail を使ってチェックできますか?」を ご覧下さい。 新規登録は リンクページ>ホーム>新規登録で出来ます。 >アンケートモニター 転送メールやwebメールでの登録は不可というところもあるようです。

参考URL:
http://lc3.law5.hotmail.passport.com/cgi-bin/dasp/hminfo_shell.asp?_lang=JA&content=faq&id=2&fs=1&cb=_lang%3dEN&ct=99711

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)

乗り換える=解約ですよね? だったら使えません。 WEBで確認するには、goomail(できたかな?)hotmail(確実にできる)が、あります。

参考URL:
http://www.hotmail.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番良い無料の転送メールサービス

    一番良い無料の転送メールサービスを提供しているのはどこのサービスに なるでしょうか? いまや無料サービスは沢山あってなかなか絞れずにいます。 こうだったらいいなという主な条件は優先順位でいくと 1.無料 2.個人情報、アドレスがもれない。信頼できる企業 3.広告、アンケート等、が一切無し これらを満たしたサービスはあるでしょうか? またあるなら、以下についてもいくつかあればさらによいです。 4.携帯,PHS等でも可能。 5.転送はできるだけ速ければ良い 6.障害はできるだけ無いほうが良い 7.転送登録できるメール数が多い 以上、良いサービスがあればよろしくお願いします。

  • 無料メール転送サービスを探しています。

    今まで利用してきた無料メール転送サービスが終了してしまうそうで、困っています。 初心者なので登録や使い方が難しいものは使いこなせない気がします。 アウトルックでも使える無料メール転送サービス、お勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無料メール転送サービス

    無料のメール転送サービスを探しています。 A → 転送サービスB → C Aからメールを送信し、Bの転送を利用してCに送るのですが、 送信元アドレスをBのアドレスにして送ることはできますか? つまりAのアドレスを隠した状態でBとして送れるサービスを 探しています。ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  • 便利な無料WEBメールを教えて下さい

    こんばんは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 今メーラーで受信しておりますメールを転送し出先などでWEBメールで確認したいと思っています。 できればヤフーメールのような受信時のフィルタ機能があり必要なメールのみを受信したいと思っています。(ヤフーメールは転送するとWEB上に残らないので使用しておりません) あと可能であればですがセカンドメールアドレスへ届いているメールも同じWEBメールへ受信しWEBから受信アドレス名での返信ができるとたいへん助かります。 良い無料のWEBメールがありましたらどうぞお教え下さい。 メインアドレス、セカンドメールアドレスには無料の転送機能が付いており転送しても削除はされません。 よろしくお願い致します。

  • 品質の良い転送メールサービスを教えてください

    今後プロバイダを切り替えた場合でも同じアドレスを使っていけるよう、転送メールサービスを探しています。 お勧めのサービスを教えてください。 条件としては ・有料/無料は問わない ・宣伝やアンケートのメールが少ない ・障害などでサービスが停止することが少ない ・なるべく覚えやすいメールアドレスが取得できる(@以降が短い方がいいですね) ・今後も長期間サービスが提供される(突然のサービス休止は困る。まぁ将来の事はわからないですが……) ・日本国内の企業による運営または日本語問い合わせ可能(.jpにこだわるわけじゃないです) よろしくお願いします。

  • 無料転送メール

    ネットが普及してからずっとヤフーのメールを主体として使用してきました。無料転送メールを最近使いたいとおもっているのですが、どこもヤフーなどのフリーメールでの登録は不可となっていて登録ができません。 フリーメールでも登録ができる無料の転送メールサービスを知っている方URLを教えてください。

  • 良い転送メールが使えるサイトを教えて下さい!

    こんばんは! 数年、利用していましたAnet(infoseek)の転送メールサービスが終了することになってしまいました。 自分の名前のアドレスだったので困っています。 例) neko_nyan@**.ne.jp へ メールすると設定でプロバイダアドレスへ転送されていた(プロバイダアドレスで受信できる)。 プロバイダが変わっても変更する必要がなく便利だったのです。 他の良い無料、転送アドレスを使えるサイトがありましたら是非ご紹介下さい。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m(ペコリ)

  • メール転送サービスのあるお薦めのプロバイダーを教えてください!

    プロバイダーが行っているサービスで、「メール転送サービス」というのを、ご存知ですか? 家などのPCでプロバイダーのメールアドレスに送られてきたメールを、指定したメールアドレスにも、プロバイダーが、転送してくれるサービスのことです。 これがあると、家(PC)に帰る前に、携帯のメールアドレスを転送先に指定しておけば、わざわざ、家に帰らなくても、リアルタイムにPCに送信されてきたメールも見れて便利なサービスです。 このような、サービスがあるのは知ってはいたのですが、最近になってやっと、私もその転送サービスを利用しようと思い、やり方を私のプロバイダーであるヤフーさんに聞いたところ、な、なんと、ヤフーさんにはそのサービスがないのです。 正確に言うと、「○○さんから○△の件名のメールが来たよ」との通知メールは来るのですが、メール内容(中身)までは見れないのです。 もしくは、メールを完全に中身まで転送するのを選択することもできるのですが、その場合はPCの方にはメールが送信されないらしいのです。 最大手のヤフーがないなんて・・・ すごく、ショックでした・・・ それから、いくつかのプロバイダーを調べたところ、かなりの多くの大手のプロバイダーが無料で完全な転送サービス(PCと指定先の両方にメールが届く)を行っているようなのです。 そこで、みなさんに質問です。 転送サービスなどが充実していて、値段的にも価値あるお奨めのプロバイダーはありませんか? みなさんのお薦めのプロバイダーをセールスポイントとともに教えてください。 もしくは、このプロバイダーは辞めた方が良いとかいうのもあれば、あわせて教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • メール転送サービス

    メール転送サービスに関してもしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 現在、MailMagicというメール転送サービスを使用していて機能には満足している のですが、システムトラブルが多くて、困っています。次のような機能を提供して いるメール転送サービスはありますか?  ・平日の20:00から翌朝8:00までに到着したメールは、あるメールアドレスAに   転送する。土曜日、日曜日もメールアドレスAに転送する。  ・それ以外の時間帯は、メールを転送しない。(破棄してもよい)  ・無料サービスでなくてもよい。月額料金を支払ってもよい。 以上、宜しくお願い致します。

  • ファイル転送サービスについて…

    パソコンにあまり詳しくありません。 メールで添付するには重すぎるファイルを、ファイル転送サービスを使用しようと思ったのですが、『宅ふぁいる便』を利用しようと思ったところ、『インターネットのプロバイダーから与えられたメールアドレスが必要』、『webアドレスの場合は別に携帯のメールアドレスが必要』、とありました。 私はプロバイダーから与えられたアドレスが分からないので、webと携帯のアドレスで登録しようとしたのですが、vodafone, softbank, docomo, ezweb, disney以外は認証されていない(私はウィルコム)ので、登録が出来ませんでした。 その他に見た1、2社は、現在メンテナンス中とかで使えそうにありません。 できれば明日中にファイルを送りたいのですが、どなたか私のような条件で、簡単にファイルを遅れるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお知恵を貸してください。 お願いします。