• ベストアンサー

記念日をメールで教えてくれるサービスは?

こんな無料サービスありませんか? スケジュールというか、例えば友人の誕生日や、何かの記念日や、大切な用事のある日などを登録すると、その直前にメールでお知らせしてくれるようなサービスのあるサイトを教えて下さい。

  • hiwa
  • お礼率62% (51/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3693
noname#3693
回答No.1

Yahoo!のカレンダーでリマインダーを設定すると良いです。

hiwa
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • zero0000
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.2

「リマインダー」をキーワードに検索するとたくさん見つかるので、ゆっくりお好きなサービスを選んでください。 参考URLは、Googleでの検索結果です。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=u
hiwa
質問者

お礼

ありがとうございました! 検索したかったんですが、「リマインダー」という言葉を知りませんでした。(^^;

関連するQ&A

  • メール。元旦や記念日を気にしすぎでしょうか?

    私はあけおめメールやお誕生日祝いのメールが来ないと 相手に大切にされていない気がしてしまいます。 あけおめメールは自分から出すと、返事が来ない場合 かなり凹んでしまうので自分からは出しません・・・ きたら返信しています。 友人の誕生日には(誕生日を知っている子は)必ずメールしています。 なんで友達の誕生日なのにメールしないんだろうと不思議になるのが 正直な気持ちで、わたしのことをそんなに大切に思っていないのかな、と思ってしまいます。 皆様の御意見を聞かせてください。 ※男の子が記念日などにマメにメールをしないのはわかっています。

  • 友人の誕生日を自動通知してくれるサービス

    (1)友人の誕生日をすぐに忘れてしまうので、メールなどの手段で、友人の誕生日を自動で私に通知してくれるサービスをご存知ないでしょうか。毎年、毎年、誕生日を登録しなおすのは、めんどくさいので、一度、誕生日を入力すると、半永久的に誕生日を私に通知してくれるサービスを探しています。 (2)あわせて、友人の誕生日が来たら、本人に自動でお祝いメールを送れるサービスはないでしょうか。

  • 1日だけ記念日を作るとしたら…?

    いつ、何の記念日にしますか? 日本記念日協会 http://www.kinenbi.gr.jp/ この中に含まれているものでもOKです ※因みに審査を通過すると¥100000の登録料がかかります 私からは2月8日 自分の誕生日でもありますが、「商売人の忌み嫌う記念日」にします ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 記念日について

    高3です。私は昨年の9月1日からお付き合いしている人がいます。今まで喧嘩などもあったのですがとりあえず落ち着いて無事一年記念日を迎えようとしています。そこで記念日の迎え方?なのですが 、彼は受験生で夏休みもほとんど遊んだりできませんでした。(わたしは専門学校に進む予定でもう決まっています。)会ったのも彼の塾の帰りに数回ほど。記念日の日は何かしたいねって言っていたのですが、正直受験生にそんなことを求めてはいけないかなって。彼自身も求めないで欲しいと思っているうで?夏休みにわたしの誕生日があったのですが、わたしが家の用事を優先してしまいお祝いはありませんでした。後日穴埋め?があるかなあと思っていましたが、忙しいようでそのまま流れました。よく考えると彼は今までクリスマス、ホワイトデー、誕生日と、間に合わなかった?だとかなにかと理由をつけてお祝いしてくれた?ことなかったなあと。もちろん仕方ないこともわかります。ただこんな彼とたかが一年記念日のことを考えている私はだめなのかなあと思っています。行事に執着?がなくて記念日になにもする気がないのなら、私も私で予定を入れようと思うし、彼本人にそのことをどう聞けばよいでしょう?会える?と聞いたら記念日なにかしろって言ってるような、なにもしないよねって言ったらもし何かするつもりだった時気を悪くさせるような、アドバイスお願いします。

  • 記念日にホテルやレストランで受けるサービスについて

    誕生日や記念日にホテルや旅館,レストランで,事前にその旨を伝えておくと 何らかのサービスをしてもらえたり, 自分で何かプランがある場合はお手伝いしてもらえたりすることってありますよね?  例えば, ・バースデーケーキをつけてもらえた。(サービスor有料) ・頼んでおいた時間にプレゼントを持ってきてもらえた 等々 そういったことをしたことがある方にお聞きしたいのですが, 今まで事前連絡しておいた場合,どういったサービスを受けたことがありますか? そのときの状況や受けたサービスについて教えてください!よろしくお願いします。

  • 記念日等の通知

    フリーソフトで、誕生日とか結婚記念日等を登録していれば、携帯電話などに通知してくれるものとかはないでしょうか?複数のできるだけ沢山の件数登録できるものを探しています。よろしくお願いします。

  • 記念日と記念の日の違いについて・・・

    建国記念の日と天皇誕生日のようにさいごに「記念日」とつく記念日と「記念の日」のつく記念日はいったいどういう違いがありますか?教えてください!!

  • ●「出会った日」記念日 作ろうか迷い中です。

    1年前、出会った人と婚約しました。偶然にも出会った日は、私の両親の結婚記念日の日と同じです。だから、覚えやすいし、私の両親にとってもこれを話すと喜ぶかと思います。出会った日を思い出すと、すっごく懐かしいです。初めて会った時、あちこちに行ったわけでもなく、ただお食事をして、地元観光名所を一緒に歩いて夕方には「用事がありますので帰ります」これで終っただけなのですが、その日はお互いが緊張していて、あのぎこちない会話の内容を今思い出すとふきだしそう・・でもそれがすごく懐かしくて・・・。あ~懐かしいです。こんなに思うのは私だけかなぁ。 彼がいつもサプライズを仕掛けてくれるので、今度は私から「出会った日 記念日」として「出会って1年になるね。いつも色々ありがとう。これからもよろしくね。」という気持ちをこめて何かしてあげたいなと思います。ディナーをごちそうしてあげようか、何かあげようか考え中です。(誕生日よりは派手にしないつもりですが)。 「結婚記念日」「誕生日」はよくあるのですが、みなさんは「出会った日」など、特別な記念日作っているというかたおられませんか?また、その日はどんなことをしてあげますか?

  • 記念日に連絡しない

    先日、付き合って1年の記念日でした。 特別なことをしたいとか、特にこだわりはないのですが、 忘れてるかもしれないから、 その日伝えてみたら、彼は覚えていました。 私が言う前に言ってくれたので、本当に覚えていたと思います。 そのことはちょっと意外で驚きましたが、 覚えていたなら、電話一本とかメール1通入れてくれたら うれしかったな…なんて思いました。 記念日は月曜日でしたが、 彼は毎週月曜日用事があるのは知っていたので こちらも夕食に誘ったりはしなかったのですが、 その日はその用事は夜からだった(遅くからだった)ことも知って、 ではなんで音沙汰なしだったのだろう…と思っています。 覚えているのに連絡しないって、ちょっと冷たくないですか? 私が多くを求めすぎでしょうか。

  • 記念日・誕生日カレンダー

    様々な記念日や友人の誕生日等を書き込むことの出来るカレンダーを探しています。 昔、何かの通販でそういう商品を見つけたのですが、ネットで調べてもなかなか出てきません。1年間のカレンダーですが、曜日が入っていなくて、記念日や誕生日を書き込むためのものです。 忘れないように書いて持っておきたいのですが、そのような商品をご存知の方いらっしゃいますか?もしご存知でしたら教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。