• 締切済み

GWに個人でイタリアに旅行に行きますが、モンテプル

GWに個人でイタリアに旅行に行きますが、モンテプルチャーノという町からバスでキウージ駅に行きたいのですが、時刻表を探しています。ご教示下さい。

みんなの回答

• kifimi
回答No.1

バス会社はTiemme SpAのようです。 https://www.tiemmespa.it/ 上記サイトで、出発地/到着地の検索窓にMontepulcianoとChiusi Stazioneを入れて、日付と利用時間帯を指定して検索すると、ルートと時刻表が出てきます。 サイトはイタリア語版のみのようですが、個人でイタリアを旅行する場合、イタリア語のサイトをそのまま(翻訳アプリでサイトごと変換せずに)利用するくらいのスキルは身につけておいたほうが良いと思いますので、慣れておいてください。 なお、どのバス会社かわからないという場合は、"Montepulciano Chiusi pullman"などの検索ワードで検索したり、Google MapやRome2rioのようなルート検索ツールでMontepulcianoからChiusi stazioneまでのルートを検索すると、バスルートとの詳細にその運行会社名とサイトのリンクが表示されますので、そういうのを活用してください。 なお、ご承知かとは思いますが、イタリアの地方都市の長距離バスは時刻表通りに来ないことがよくありますので、ご注意を。