• ベストアンサー

スイス・チューリヒ~イタリア・ミラノ個人旅行。区間ごとの鉄道運賃が知りたいのですが。

チューリヒ~ミラノの個人鉄道旅行を計画しています。 スイスの区間ごとの時刻表は http://www.sbb.ch/en/ で調べられましたが、区間ごとの料金が載っていないようです。(どこかに載っているのでしょうか。)どこかのサイトで、区間ごとの料金を調べられるサイトはありませんか?あと、イタリアも同様のサイトを探しています。

  • 456456
  • お礼率24% (135/544)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gizzy07
  • ベストアンサー率46% (53/114)
回答No.1

旅行楽しみですね。 区間の料金に関しては、上記のスイスのSBBのサイトからも調べられますよ。(少なくともZuerich - Milanoは料金が出ましたが) 区間の都市名を入れた後、右下の「Fare/Ticket」をクリックして進んでいけば最終的に値段が出ます。 もう一度お試しになってみて下さい。

参考URL:
http://www.sbb.ch/en/index.htm
456456
質問者

お礼

なるほど。見られました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スイス・イタリア旅行

    スイス・イタリアに2人で旅行に行きます。スイスではチューリッヒ、ベルン、ルツェルン、(もう1つ決まっていないのですが)、イタリアはミラノ、フィレンツェ、ローマあたりを考えています。 スイスの山ではハイキングをしたいと思っています。なるべく安く済ませたいのですが、ガイドに載っている鉄道の割引パスなど購入した方がいいでしょうか?ヨーロッパは初めてで、鉄道のサイトなど見ましたがわかりませんでした。また、お勧めのホテルなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スイス個人旅行

    6月にスイスの個人旅行を計画しており、ジュネーブ~ツェルマット~チューリヒへ行く予定ですが、幾つか分からない点があり教えていただけると非常に助かります。 1.ローヌエクスプレス ジュネーブ~ツェルマット間はレマン湖を船で渡り鉄道でツェルマットに向かうローヌエクスプレスなるものを利用したいのですが、ルートや時刻表などの情報が得られるサイトはありませんでしょうか? 2.氷河特急 せっかくなので、ツェルマットからチューリヒに行く途中に氷河特急を一部利用したいのですが、オススメのルート(乗車区間)はありますでしょうか?子供を抱えているため氷河特急終点までの乗車はかなり難しいかと思っています。 3.スイスフレキシーパス パスを購入予定ですが、1等か2等で悩んでいます。どれくらい、座席や車両が違うものなのでしょうか? また、このパスで上記のローヌエクスプレスは乗車できるのでしょうか? 以上、色々と質問してしまいましたが、部分的な回答でも構いませんので、何とぞよろしくお願いします。

  • スイスに個人旅行

    夏休みにスイスに個人旅行をしようと思っています。 日程は8日間、チューリッヒ→ミラノの予定です。 ・電車の手配 去年イタリアに行った時はパスを買わずに 必要な電車のみを窓口で買いました。 スイスの鉄道料金に対してパスはお得ですか? 登山鉄道は割引のみのようなので かなりかかってきそうで不安です。 また指定席などは旅行会社に頼む以外の方法で 日本から予約はできますか?(オンラインなどで・・・) ・ホテル 山岳ホテル以外は予約しなくてもほぼ泊ることができるらしいですが、 やはり不安です。 思いのほか高いので、決め兼ねる要因にもなってます。 駅や街から離れていれば景色もよさそうですが、 どのぐらいが許容範囲ですか? 大きなスーツケースでは行かず、 リュックまたはキャリー程度で行こうと思います。 またおすすめのオンラインブッキングができるHPがあれば教えて下さい。 ・日程 ルツェルン→グリンデルワルド→ツェルマットまでは決めています。 氷河特急にも乗りたいし、ベルニナ急行にも乗りたい・・ でも電車ばかりではなくハイキングもしたい。 できればチューリッヒからではなくミラノから出たい。 こんなワガママをかなえる魔法のコースあるでしょうか? 今の所、ルツェルン1泊、グリンデルワルド3泊、 ツェルマット1泊、ミラノまたはルガノまたはサンモリッツ1泊 と考えています。(帰りの飛行機は21:30ミラノ発) ・予算 スイスは物価の高い国だと言われていますが、 それほど贅沢をせず、まる6日過ごすには どのぐらいの予算を見積もればよいでしょうか? 食事はセットメニューなどで済ますつもりで 豪華にするつもりはありません。 よろしくおねがいいたします!

  • 初めてのスイス(個人.旅行)

    スイス旅行を計画しています 初めてのスイスです。 チューリッヒから入り チューリッヒから出る予定です。 サンモリッツとツゥエルマットは行ってみたいところです 8泊9日の場合 効率的なルート お勧めルート ありましたら 教えてください。  その他 お勧めのところ 紹介してください (ホテル・観光  その他  ) スイスは鉄道が多く 鉄道のパスが難しいと聴きました 鉄道関係のパスの購入方法のポイント お勧めも教えてください。 登山鉄道などのパスは別に購入しないといけないのでしょうか?

  • スイスの鉄道料金について

    4月終わりから5月にかけてハネムーンでスイス、イタリアに行く予定をしています。 旅行中の移動は基本的に鉄道で考えているのですが、都度現地で切符を購入するか、スイスパスや半額カードなどを購入するかで迷っています。 1つの判断材料として、料金がありますが、スイス国内の移動で都度都度現地で切符を購入する際にかかる料金を調査しているのですが、色々なページでかかれている料金にかなりの差があり、どれが正しいかわからないで困っています。特に使いやすいので ・SBBのホームページで検索 ・http://www.swiss-support.co.jp/8-18.html に載っている料金で検索 をおもに使っているのですが、上記の二つでは料金に2倍ほど差が出ます。ほとんどの場合SBBのホームページで検索した方が半額くらい安い結果となっています。 (たとえばチューリッヒ~ジュネーブだとSBBなら41フランですが、後者だと80フラン、といった具合です) SBBは正規のホームページなので、こちらを信用すべきかとは思いますが、例えばこのホームページで「グリンデルワルト~ユングフラウヨッホ」の料金を検索した場合、大人片道で45フランとでます。 地球の歩き方によると往復で166フランなので、片道は83フラン程度が表示されないとおかしいと思っており、そんなわけでこのSBBのホームページも信用できるのか。。。と悩んでおります。 上記の理由をご存じの方や、他によい検索方法等をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

  • BrigからMilanoの鉄道料金について、

    3点ご指導ください。 1) Brig(スイス)からMirano(イタリア)まで日帰りを計画しています。鉄道料金(座席指定)が良く理解できません。 仕様予定のパスは、ユーロレイルセレクトパス(スイス・イタリア)とスイスハーフカードです。 イタリア鉄道、スイス鉄道のHPで調べたのですが、20ユーロから、190CHFとかいろいろな料金が出てきます。 チケットは現地で購入予定ですが、あまりのも料金が違うので、御教授いただければ幸いです。 2) 上記移動の場合、座席指定は必須なのでしょうか? 3) イタリアの鉄道は、かなりアバウトだということですが、日帰り計画は無謀でしょうか? どれか一つでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • イタリアからスイスへの移動手段(スイス観光)

    6月中旬にイタリアへ旅行に行きます。行きはミュンヘンにいる友達と車でイタリアに行くのですが、帰りは自分でイタリアのRiminiというところから帰ることになりました。 せっかくなので、このRiminiから鉄道を乗りついでスイスのGeneveまたはZurichから飛行機で日本に帰ろうと思っているのですが、イタリアもスイスも初めてなのでよくわかりません。 2~3泊ぐらいで、移動しながらスイスの絶景を楽しめるプランをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • スイス・イタリア旅行

    スイス・イタリア旅行 来月スイス・イタリア旅行を計画しています。 まずスイスではインターラケンで2泊し、その後イタリアのヴェネチアに2泊しようと思っているのですが、スイスから直行でイタリアに行くことは可能ですか?一番安い交通手段を希望しているですが・・・ また、イタリアではヴェネチアからアマルフィへ日帰りで行けたらと思っているのですが可能でしょうか、またどの行き方がよいかご存知の方がいらっしゃればアドバイスしていただけると幸いです。

  • イタリア・スイス旅行の最適鉄道パス

    お世話になります。両親と子供を連れてイタリア・スイス旅行を計画していますが、私も初めての海外旅行なのでいろいろと四苦八苦しています。移動を鉄道中心で行う予定なのですが、ヨーロッパでは鉄道パスが便利なようですね。どのようなパスを買うのが一番良いのか、ご教示頂けませんでしょうか。 日程は 1.ローマ空港着ー市内 2.観光 3.ローマーナポリ 4.観光 5.ナポリーフィレンツェ、観光 6.フィレンツェーヴェニス 7.観光 8.観光 9.ヴェニスーミラノ、観光 10.ミラノーツェルマット 11.ツェルマットーグリンデルワルト 12.観光 13.グリンデルワルトーチューリッヒ です。色々事情がありまして、ツアー旅行は利用しません。日程がハード、というお叱りは重々承知の上で、この日程で最適な鉄道パスはどの組み合わせなのでしょうか?スイスでは私鉄が多く、パスは使いにくい、と聞いております。素人ながら考えたのは、 1.ユーレイルセレクトパス(イタリア、スイスを選択) 2.ユーレイルイタリアパス+スイスパス 3.一国はパス+一国はその都度購入 かと考えているのですが。お知恵を貸して下さい。よろしくお願い致します!

  • イタリア、スイス旅行

    今、イタリア、スイス旅行を計画しています。現在決定している訪問都市はローマ、フィレンツェです。まずローマからフィレンツェに行こうと思います。その後、スイスはジュネーブかルガーノのどちらかに行こうと思っています。移動は鉄道を希望しているのですが、フィレンツェから上のスイスの都市に行くことは可能ですか?なるべく乗り換えは少なくしたいのですが。 あとスイスの訪問都市はまだ決定していないのでどこかお勧めな都市などありましたら合わせて回答頂けると幸いです。