-PR-
解決済み

ノートパソコンの性能をアップしたい。

  • 困ってます
  • 質問No.96031
  • 閲覧数146
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

ノートパソコンの性能をアップしたいのですが、
ノートはCPUは交換できないとのことなので、メモリを交換して性能をアップさせたいと考えています。私のパソコンに関するデータが載っているページを見つけたので、載せておきます。
これ以上メモリを増やせますか。またどうやってメモリを購入すればよいのですか.

http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/detailmem.pl5?Pos=4696
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

BIOSの最大認識限界は160MBですね。
ということです。
最大160MBまで増設可能です。
ただし、これはアイオーデータ機器やメルコ、アドテックなどのサードパーティ社の調べです。
メーカー保証容量を上回る容量の場合は動作保証がされたメーカーを選びましょう。
http://www.iodata.co.jp/products/memory/sheet/n_fujitsu_tbl.htm
(アイオーデータの富士通ノート、最新メモリ対応状況と最大容量)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/fujitsu_note.html
(こちらはメルコの対応表です)
上の2つのリンクが開けない場合は参考をご利用下さい。
結果は、メーカーの最大以上に増やせます。
そして、買うときはノートPCの異常などが発生しないように動作保証をした上に記載のメーカー製をえらぶことです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

こんばんわabbataheriです。

同じような質問がありましたので参考にしてください。

ちなみに私は、64に128をプラスして、192にしました。大型電気店でそのパソコンに合ったものを選んでくれました。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

どこまでの性能アップを望むのか、また、
そのマシン上で何を(どんな操作を)するのか?
にもよりますが、あまり期待しないほうが
良いでしょう。

できればマシンを買いなおすことをお薦めします。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

そのHPには「最大メモリ 96MB」と書いてあるので、96MBまでは増やせます。
それ以上は無理です。
(と言う回答でいいのかな?)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

拝見しましたが、現在の状態が良く分かりません、最大96Mとありますので、そこまでは上がると思います、購入時の仕様書等ございましたら、現在のメモリーを調べて、PCショップに相談してください、Win95もしくはそれ以前でしたらそのままご使用されることを推薦します。マニュアルに交換もしくは増設の仕方とかの記述がありませんか、もし無かったら直接メーカーに聞いてください。