• 締切済み

使っていない契約中の通話SIM入り携帯が

kuzuhanの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

あなた自身が確認はしてみましたか? 契約が生きている場合、スマホの電源が入っていない場合は「電波の届かない場所にあるか電源が入っていないため・・・」というアナウンスになります。その電話番号を受けられる端末がなければそのアナウンスになると考えてください。(つまり、端末の故障でも、SIMの故障でもどちらでも同じアナウンスになる) 契約が無くなっている(解約している)場合、スマホの電源が入っていようがいまいが「おかけになった電話番号は現在使われておりません」のアナウンスになります。 本当に「使われていない」のアナウンスが流れたのであれば、何らかの理由で解約になっていると考えられます。 固定電話等から、あなた自身がまず自分の電話番号にかけてみてどんなアナウンスが流れているのかはっきりさせてください。 使われていないというアナウンスが流れるのであれば、auサポートかauショップに現在の契約を確認されるのがよいかと思われます。

apri5418
質問者

お礼

ありがとうございます。

apri5418
質問者

補足

通話用の端末から試しに電話してみたのですが、プーッ、プーッと何回か鳴った後、この電話番号は現在使われておりませんと流れました。 3回掛けてみたのですが、全て同じでした。 このスマホを使わなくなってから別のスマホからずっとMyauから料金などを確認して料金を支払いっているのでなぜなんだろう?と疑問です。 今私が使っている通話契約しているスマホのアプリの影響かとも考えてしまいましたがまさかそんな事はないだろうと思います。

関連するQ&A

  • 通話機能のないsim

    格安スマホ用のsimが各社から発表されてますが、通話機能の無いsimで楽天電話は出来ませんか、IP電話のみですか?教えて下さい。

  • 通話かけ放題のnano simについて

    携帯のプランについて、お詳しい方に質問です。 デュアルsim対応(DSDV)のスマートフォンで、下記のように二つのsimを使い分けて、月々の料金を安く抑えたいと思ってます。 通話かけ放題で、nano sim(スマホ対応・データ不要) を取り扱っているメーカはあるのでしょうか? どこもスマホで使えるsimは、通話とデータとセットのものばかりです。  1つ目のsim:通話のみかけ放題のnano sim  2つ目のsim:データのみの格安sim 例えばauでは、ガラホ用のかけ放題のnano simは、 規格は同じでも、IMEIの関係上、スマホに挿しても使えません。 楽天モバイルなど、アプリを使っての通話は考えてません。 いい方法がありましたら、教えてください。

  • 格安スマホについてなのですが音声通話SIMを契約し

    格安スマホについてなのですが音声通話SIMを契約しようと思うのですがこれって050から始まる番号が自分の電話番号ってことですか?またこれは着信できますか?

  • おすすめの格安SIM(通話できるもの

    こんばんは、「通話ができるsimまとめ」などで調べていたのですが、よくわからなくなってきたので、利用している方のお話を聞いてみたいと思いました。 「自分使ってるよー」な方中心に回答をお願いしたいです。 私の環境と、希望は以下です。 ・スマホでゲームしない、動画も見ない。見ても無線環境の自宅。 ・メールやLINEもあまりしない。 ・ここ半年計ってたら1か月1GB程度の通信量でした。 ・テザリングもほとんど使わなかった。 ・電話もほとんどしない。しても短い。  でも固定電話がないから電話の機能は要る。  ひょっとすると今後長電話が続くこともあるかもしれない。 ・サブ機ではなくちゃんと使いたい。 ・現在、自宅の電波はとても弱く、通話終了・音声聞こえないなど不便。  050電話がwifiなら通話品質は向上するのではないかと期待してます。 ・首都圏から出ることはほとんどありません。 ・au 2年縛りが半年残ってます;  でも仕事と家の往復(自転車)で全然使わないスマホにあんまりお金かけたくないです; マツコさんがCMやってるOCN(古いiPhone4が流用できるみたい)か、自分が今使っているauのiphone5sが流用できそうなmineoを考えています。 自宅のauの電波が最悪で、それもあって乗り換え検討してますが、自宅の無線拾えば通話品質は上がりますよね? ここ大変重要なので、どなたかアドバイスできる方おられましたらお願いします! 何か考え方に間違いがあったら突っ込みくださいませ。 よろしくお願いします。

  • タブレットで音声通話SIMを?

    タブレットにdocomo系格安データSIM契約をして使っていましたけど 以前の契約だったので料金的にメリットが薄くなり解約をしました。 それで新たにdocomo系の格安SIMを予定しているのですけど 音声通話SIMを入れて普通に4Gでデータ使えますか?(別に通話はしないのですけど、音声通話SIMならタブレットを使わなくなった時に他の手持ちのスマホに転用出来るので)

  • 通話専用でオススメな携帯会社は?

    現在、auのガラケーを通話専用に使っているのですが、 ロッククリアの手数料やスマホに変えて通話専用に使った場合でも、IS.NETを解約するとau.NETで勝手にネットに繋がってしまったりするので、使いにくいなと思っています。 それに比べて、ドコモやソフトバンクはキャリア間のロックだけなので、そっちに変えてしまった方がいいかなと思っています。スマホの場合でも、spモードを解約してしまえば、ネットにつながる心配もありませんし。 今後、スマホで通話専用で持つとしたら、どこがオススメでしょうか? 通話専用なので、メールやネットつけません。

  • スマートフォンにて通話ができません(SIM認識済)

    題のとおりです。 現在の状況は スマホ:京セラのTORQUE(SKT-01)※アンドロイド端末です SIM:docomoの通話のみの契約(タイプSSバリュー) この組み合わせにて、スマホの"設定"から"端末情報"にアクセスし"端末の状態"から電話番号を確認できるので、SIMカードは認識しているはずです モバイルネットワークのデータ通信は有効化済、ネットワークモードはLTE/3Gに設定 この状態で117(時報)に電話をしてもつながりません。 以前まで通話専用のスマホとして使用していたため、スマホ側は問題ないと考えています。 設定なども含め、どのような原因が考えられますでしょうか

  • 今登録中のサイトを 格安SIMスマホでも使いたい

    まだ迷ってますが 中古のスマホで、格安SIMでネットをしようかと考えてます。今はauスマホ一台です。 auガラケーで通話だけ 中古スマホにデータ通信のみの格安SIMを差してネットがしたいと思ってます。 それで、気になることがあります。 ヤフオクをたまに使うのですが データ通信のみのSIMカードだと、電話番号ないですよね? 格安SIMを差したスマホからヤフオクを使うとして 私の登録情報の電話番号が、他の端末(ガラケー)の電話番号で大丈夫でしょうか? 格安SIMにすると今登録してるサイトが使えるかどうか、全然わからないです。 メールアドレスは、先にgmailに変更で大丈夫みたいですが 電話番号はどうしたらいいのか・・・ 教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • SIMフリー携帯の契約方法

    携帯の料金について悩んでます。 現在、auで主人と私で1台ずつスマホを契約してます。 携帯料金が、 主人…9000円(月) 私…11000円(月) という状況です。ちなみに私のが高いのは分割で機種代金を払っているからです。 ただ、主人はほぼ電話は使わずネットのみ。 ネットは動画閲覧はなく、アプリのコラムなど読む程度。(1カ月1G) わたしも、電話もメールもLINEばかり、ネットはフリマアプリを使用。(1カ月4G) 家ではWi-Fi使用してます。 そこで、携帯代金がかなり高いのでもっと節約したいので今話題のSIMフリーについて調べていたのですが、いまいち理解できてないとこがありますので御聞きしたいです。 (1)格安スマホやSIMはどうやって購入するのですか? 店舗?ネット? (2)現在契約中のauではSIM解除をしていないと聞きましたが、その場合一度今使ってる携帯は解約することになりますか? (3)自宅ではWi-Fiを使いますが、外出先での通信に不便はないですか? 本当に初歩的な質問でお恥ずかしいですが、教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • スマホのSIMカードについて

    SIMカードの仕組みがよく分からないです。 これは、今スマホで契約しているパケホーダイのみを解約して、SIMカードを取り替えれば良いのでしょうか。 また、ネットをしないとき、電話するときは、またSIMカードを取り替えて通話するというやり方になるのでしょうか 無知で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。