• ベストアンサー

スマートフォンにて通話ができません(SIM認識済)

題のとおりです。 現在の状況は スマホ:京セラのTORQUE(SKT-01)※アンドロイド端末です SIM:docomoの通話のみの契約(タイプSSバリュー) この組み合わせにて、スマホの"設定"から"端末情報"にアクセスし"端末の状態"から電話番号を確認できるので、SIMカードは認識しているはずです モバイルネットワークのデータ通信は有効化済、ネットワークモードはLTE/3Gに設定 この状態で117(時報)に電話をしてもつながりません。 以前まで通話専用のスマホとして使用していたため、スマホ側は問題ないと考えています。 設定なども含め、どのような原因が考えられますでしょうか

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222867
noname#222867
回答No.1

sim引っこ抜いて使っとるんか? スマホは番号だけじゃ電話できんで? キャリアに使えるように鯖の設定してもらわなあかん 安simとは違うで? そのための5月から始まるロック解除や ロックされておるんやで つまり無理ってことや

negi1268
質問者

お礼

申し訳ありません、再起動したら認識するようになってました。 今まで何度もやったですが...よくわかりませんな。 質問の削除に24時間かかるみたいで放置するしかなかったことをお詫びします。