negi1268のプロフィール

@negi1268 negi1268
ありがとう数49
質問数15
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
69%

  • 登録日2014/05/13
  • NHK受信料についてです

     夜8時ころNHKの物だと行ってh報問がありました。テレビは見ないので持っていません。  それについてではなく携帯電話を確認させろという事で、有無をいわせぬ言葉使いです。  携帯電話にテレビを受信する機能がついているので、今すぐココで契約書類に記載せよといい  ます。納得いかないのでそういう事プォ書いてある書類が欲しいと言いますと  何回もいってヤット1枚、若い社会人や学生向けの小さなパンフレットをくれました。  今から読む所ですが、契約拒否だという事で申請します。といい返って行きました。  威丈高で、払わなくて済むと思うなよ!!という態度です。  何度も払う義務があるんだといいますが見た事もなくガラケーの古い携帯で、買った時そん  な説明を聞いていないし、携帯電話会社に頼んでその昨日を外してもらう、といいましたら  携帯会社はそれはできません、といいます。  いま、NHKはこんなことをしてるんですが、皆さんはどう対処されていますか? とにかく契約拒否ですから総書類を上げます、といって帰りました。    

  • ウォークマン

    ウォークマンをパソコンに繋げてインターネットを使えますか? Fシリーズです!

  • ウォークマン

    ウォークマンをパソコンに繋げてインターネットを使えますか? Fシリーズです!

  • 冷蔵庫選び

    これから一人暮らしを始めます。自炊します。 節約のためにご飯やおかずは作り置きし、冷凍保存したいです。 買い物は週に1,2回の予定です。 冷蔵庫の容量は170l程度で足りるでしょうか? 上に電子レンジを置きたいので、サイズ的にも価格的にもちょうどいいですが、 入らず不便になっても困ります・・・。 ギュウギュウにすると電気代も上がるといいますし。 今気になっているのはハイアールのこれです。 http://item.rakuten.co.jp/r-kojima/1752508/?s-id=review_PC_il_item_01 冷凍庫が小さいかな・・・とは思いますが、このサイズでこれ以上の冷凍庫を見つけられませんでした。 ちなみに私は身長が160cmです。 これ以上大きいものでは上にレンジを置くと不便な気がして。 スペースの都合上、レンジは上に置きたいのです。 日立の225lのこちらも気になっています。 http://item.rakuten.co.jp/biccamera/4902530991024/ 金額も5000円しか変わらないので、なるべくならこちらのほうが良いですが、 高さがあるので私の身長ではレンジを置けないかなと・・・。 できれば一人暮らしで自炊されている方の意見も聞きたいです。 あと他に私にちょうどいい冷蔵庫があれば、教えてください。 予算は5万です。

  • 初めての スマホ購入のアドバイス

    A 具体的には、 1,テレビ視聴 2インターネット将棋  3音楽プレイヤー   以上が絶対に 欲しい性能です。 B 今、yモバイルのスマホを考えてるんですが どんなものでしょうか?(性能、料金、その他) C 中国製や韓国製のスマホは どんなものなのでしょうか? 初めてのスマホ購入を考えているんですが。 安くって 程々の性能が あれば いいのですがー。 安物買いの 銭失いに なることを 恐れているんです。 皆様のおすすめの機種プランなど、アドバイス お願いします。