解決済み

賢い中古PCの購入って、やっぱ量販店ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9600458
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (1876/4110)

中古PCの購入を考えているのですが、これまで購入経験がありません。
それで賢い購入方法をご教授頂きたくて相談する次第です。

私としては、カスをつかまされるのは勘弁願いたいと思っています。
そうするとジョーシン電気のような有名量販店で購入するのが一番いいのかなあ?
責任はある程度持ってくれるのかなあ?なんて思っているんですが・・

店頭販売って若干、高いかも知れませんが販売者責任はあるでしょう。
だから賢明なのかなあ?ってね。

如何でしょうか?PCに精通されているベテランさん。
あなたのお考えをお聞かせ下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (129/759)

>>中古って販売時から何%ぐらい落ちてんの?
昔は基本半値でしたが
ここんとこ高騰が進んでる
グラボなんか中古のほうが高いことが去年はあった

iI7信仰と需要と供給があってない
しかもパソコンの世界では 性能インフレが激しく5年もたてばゴミなんだが
今はゴミすら高価格

しかも8000番台のi3の出来が良すぎちゃうことは 内緒で ほかが売れなくなるのでインテルが在庫調整していて品薄という

あと 3月で年度末などで
俗にいう新古も並んでると思う

i7-7000番台7万で買うなら
新品のi3-8100を新品(50000位)で買ったおつりで1050ti と 豪華な夕食食べたほうがいい

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (129/759)

お礼コメント
kfjbgut

お礼率 45% (1876/4110)

デルは好きよな
そもそも中古って販売時から何%ぐらい落ちてんの?
投稿日時 - 2019-03-26 09:10:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (621/2697)

とくにスペックを気にしないならば、ネット通販にしても「学校、法人向け」を謳っている業者を選ぶかな。

全面的に信頼できる訳ではないけれども、何だか分からない業者よりはマシかと。

ちなみに、私も中古PCで十分の口です。

ただ、中国のkingsoft搭載だけは避けますが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (79/179)

中古パソコンを年間4台ほど購入している者です。
楽天、ヤフオク、大手家電量販店や秋葉原でも購入しています。

様々なところで購入しましたが、どこで購入するにしてもメキキが結構重要で、メキキが難しいのでしたら「ヤフオク」「秋葉原」は避けたほうが無難です。
家電量販店でも、結構外れがあります。

個人的にあまりパソコンに詳しくない方は、「楽天」を利用されることをオススメいたします。サイト内におげる同業他社への競争が厳しく価格が比較的安価で入手できること、そしてサポートが悪いとレビューに書かれてしまうため、「これでもか」と丁寧なサポートをしてくれます。

レッツノート 第二世代インテルの中古機を楽天で3度ほど、いろいろなお店で購入していますが、いずれも「新品?」と見違えるような綺麗な本体でした。傷などはしっかり商品説明のところで確認することができます。