• 締切済み

現在、量販店で手に入るノートPC

ヨドバシやビックカメラなどの量販店で購入予定です。 以下の希望に当てはまるお勧めノートはありますか? *予算は20万円前後 *OSはWindows XP *グラフィック、動画、3D等の能力が(ノートとしては)高い できればCore 2 Duo、GeForce Go7600くらいと、メモリ1GBは欲しいです。 officeとかは必要ありませんし、多少重量があっても構いません。 ちょっと贅沢でしょうか・・ 店頭でのXPの取り扱いがどんどん減っているのも悩みどころです。 東芝のdynabookでぴったりのグラフィック強化モデルがあったのですが、 WEB限定モデルということで店頭販売は行っていないとのことでした。 諸事情により、できれば店頭で購入したいのです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.6

> 諸事情により、できれば店頭で購入したいのです。 ひょっとすると、配送されて家人にPCを購入したことがバレるのがマズイのかもしれませんね。 もしそうなら、ドスパラのWEBで購入し、お近くのドスパラの店舗で受け取ることが出来るはずです。 これには送料がかからないというメリットもあります。 お近くにドスパラの店舗があるなら、考慮に値するでしょう。 ドスパラ ゲーム用PC(XP機です) http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=pl ドスパラ店舗案内 http://www.dospara.co.jp/shop_guidance/?head

• notnot
回答No.5

>諸事情により、できれば店頭で購入したいのです。 その諸事情はなんとかならないのでしょうか。 Dynabookはお調べ済みのようなので、他メーカーの紹介。 ヨドバシならThinkPadがありますね。ただ、メーカー直販に比べると高いです。20万は厳しいかな。メーカー直販のメルマガ会員だとCore2Duo2GHz+1GB+100GB/7200rpm+ATIRadeon1400のT60が20万弱です。

noname#79514
noname#79514
回答No.4

おっしゃるようにダイナ系でしょうか。 あとIBM(レノボ)も悪くありません。

• DYNAUDIO
回答No.3

No.1・No.2の方と同意見です。 私自身もXP発売のあと、2000Pro搭載のノートが欲しく4~5の店舗に電話で 問い合わせて、展示品を購入しました。 No.2の方がいっておられるようにPCショップならBTOの店頭販売もしていますので、 最寄の店舗に電話で問い合わされてはどうでしょう。↓参考 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=5,46&x10=1&x20=n&t10=5a15&a=r

noname#78947
noname#78947
回答No.2

すでに量販店に在庫があるパソコンはほとんどがVistaに変わっています。No.1の方も言っているようにこんなところで聞いている暇があるのなら何件かの店舗に直接行くか問い合わせたほうが良いです。すでに在庫処分品ぐらいしか残っていないはずなのでネット上から調べるには限界があります。 ただ、量販店の店頭にあるゲームモデルのノートって基本的に在庫を豊富に抱えないんですよね。自分は以前、ヨドバシでバイトしてましたが低価格のノートと比べると在庫が常に少なくなってました。Vista発売から2ヶ月以上経っていることと発売前から処分セールで在庫が減っていることを考慮するとご希望の条件に合う製品は非常に少ないでしょうね。 ちなみに量販店じゃないですがTUKUMOやドスパラなどの店頭に行けばまだXP搭載のゲーム向けノートも手に入りますよ。TUKUMOは店舗数が少ないので無理かもしれませんがドスパラは全国にそれなりの数の店舗があるので行ってみたらどうですか?

• OKbokuzyo
回答No.1

お勧めのノートというか、 量販店にあるXP搭載モデルはもう在庫限りだと思うのですが‥。 量販店に行ってどれが残っているのかという選択になると思います。 ここで質問しているよりは、 はやく量販店に行った方がよいのでは‥?