解決済み

車のナンバー

  • 困ってます
  • 質問No.9600374
  • 閲覧数146
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/825)

近づきたくない(近寄らない方がいい)車のナンバーはありますか? (例えば、8888のようなゾロ目のナンバーなど)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (2232/4841)

こんなサイトが有りました。
http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/rank01.html
上位にある数字は、人気のある数字であるし、また、車の外観や運転者を見ると、OBAKEI と同様に近づかないほうがいい雰囲気ですね。
でも、覚えやすい数字なので、何かの時に、すぐ分かることも有ります。


また、こんなサイトもありました。
人気のある数字は、抽選制です。
全国共通で人気がある数字が有ったり、地域別に人気がある数字もあります。
http://www.n-p.or.jp/hope_number.html

---------------------------

「8888」「888」「88」「8」という数字は、数字を細工をしやすいので、巡回中・警ら中のパトカー等からマーク・検索の確率が多くなると聞いたことがあります。
(ナンバープレートの数字の7つのセグメント(断片・素子)を、塗ったり、黒テープで貼ったりして、8の数字にすることが多いので、警官は車の車の外観・動きや、運転者の行動・視線等に注視して、警官の「感」で呼び止めるらしい)

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (245/1525)

42-19
・254
94-25
11-22(元モー娘。吉澤ひとみの車)
・256
・259
・893
10-01
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (621/2697)

もう30年以上も前のことですが、思い出すのが当たり屋集団のナンバーが保険会社等に配布されていたこと。

兵庫、大阪などの関西系、或いは、山口ナンバーだったかな?!

今は知りませんが、東北在住の当時から関東在住の現在でも、そうしたナンバーには、あまり近寄らないようにはしてますね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (746/3132)

他カテゴリのカテゴリマスター
暴力団が好んで使うナンバーがあります
高級車でそのようなナンバーでしたら近づくのは嫌ですね
ただ、どんな番号でも1000台に1台はそれになるので、人前ではこんな話はしないようにしています
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2567/7899)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
893
666