解決済み

どなたの物なのか詳細をお教え下さいませ。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9600084
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (16/56)

実家から出てきた絵画になります。
裏をあけるとこのような物が書かれていました。
画家さんがどのような方なのかお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (4081/9337)

他カテゴリのカテゴリマスター
画題が焼岳と霧氷(長野)か、または焼岳と霧永(長野)
本当は霧氷だけど氷を間違って永にした可能性あり。

作成が1990.3.10となっていて、今から約29年前だから
そんなに古くはない。通常は表に日付を入れるが、裏の枠に日付を
書いてあるのは普通とは違う。また日付等をマジックで書かれてい
るので、あまり年配の方ではないと考えられる。

作者がT.AMANOと書いてあるから、人物はそんなに昔の人で
はないと思う。

有名日本画家、無名日本画家で検索して見たけど、全てヒットはし
ません。これだけのヒントがあるのにヒットしないのは、画家とし
て書かれた作品ではなく、個人的に趣味で書かれた作品化も知れま
せん。作者は実家の方の誰かの知り合いで、何らかの形で譲られた
物だろうと考えられます。実家で真相を聞かれたらどうですか。

勝手に日本画と書きましたが、本当は日本画ではないのでしょうか。
表の画を見ないと何とも言えません。
お礼コメント
yakumarudayo

お礼率 28% (16/56)

助かりました!!!有難う御座います!!!!!!
投稿日時 - 2019-03-26 11:12:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (809/4032)

本職は画家でも何でも無いアマノさんと思われます。
検索しても出ないので、趣味で絵を書いてるだけの一般人の可能性が高いかと。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13590/28621)

学問・教育 カテゴリマスター
画題:焼岳と霧氷(長野)
画家:T.AMANO(T。あまの)(天野?)
日付:1990年3月10日