• ベストアンサー

熟睡出来ず今日は食事も充分にとってませんでした。

noname#235880の回答

  • ベストアンサー
noname#235880
noname#235880
回答No.2

まずは、落ち着いてください 困ったことがあれば、また質問してください 皆さん答えてくれると思います 皆さん、味方です!安心してください!

noname#242211
質問者

お礼

ありがとうございます。失くした物は見つかりました。 灯台下暗しとはよくいったのもです。 また困った時に質問させていただきます。 睡眠と栄養をたっぷりとります。 皆様お世話になります。

noname#242211
質問者

補足

パニック障害ではない事に気づきました。 せかされて焦って自分を少し見失っただけでした、

関連するQ&A

  • 認知症85才で一人暮らしの母が骨折で寝たきり

    認知症85才で一人暮らしの母が肋骨を3本骨折して約1ヶ月が経過しました。 食事、トイレ以外はほぼ寝ていて起きようとしません。1日22時間位熟睡している感じです。 そのため弟が心配してパニックを起こしています。 弟は、職場が実家に近いため、頻繁に見に行ってくれています。 私としては、痛みがあるし、寒いし、年齢的なものがあるので寝ているのが自然なことだと思っているのですが、骨折でずっと睡眠が続くのは自然なことでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初期認知症の母の不安をどうしたら取り除けるか?

    母は83歳、一人暮らしです。今月、検査を受け認知症の初期と診断されました。2年程前から物忘れが多くなっていましたが、ここ1年とくにひどくなり、数分前の話を何度も繰り返す(自分では覚えていない)、物を置いた場所がわからなくなる、自分でどうやって部屋に入ったわからない(鍵をあけた記憶がない)などなど。一人暮らしですが、日常の生活には特に問題はないようです。ただ、母自身が認知症であるという自覚はないようで(病院では先生に説明も本人もうけましたが)、というより認知症、つまり惚けたくないという恐怖心、不安が強いようです。知人に『何度も同じ事を言う』『ちょっとおかしい』など指摘されることもあるようで、最近は姉と私や私の娘にも『私っておかしい?狂ってる?』と聞いてきます。今は、母自身が自分の変化、衰えに一番苦しんでいると思います。何もする気になれない、悪い事しか考えられないようです。趣味もほとんどなく、どうやって気分を変えていく事ができるのでしょう。母自身の不安(ノイローゼ気味かもしれません)をどうやったらなくすことができるのでしょう。姉は週1度は母を訊ね、私か娘も週1度は会いにいくようにしています。今は介護サービスなど行政のサービスを受ける状況ではないようですが、心のケアはどうしたらいいのか悩んでいます。

  • 私の大切な人が心の病で3年程服薬による治療を受けています。ただその処方

    私の大切な人が心の病で3年程服薬による治療を受けています。ただその処方されている薬の量が凄く(1回に10錠?1週間では100錠弱?)彼女が今後、健康に生きていけるかが心配です。 これだけの量を数年間、服薬し続けるのはやはり肝機能などにリスクを負うものなのでしょうか? 大切な人です。願わくば永く一緒にいたいと願っています。 もしリスクを負うものであるなら、何か対処できる方法がないか模索したいと考えています。 薬に関しては素人なので、皆様のお知恵を貸していただければ幸いです。お願いします。

  • 鬱とは別…?

    こんにちは。 私は、公立の中学校に通う13歳です。 去年の秋くらいから鬱病の症状がでていました。 ・肩こり ・人と会うのが嫌 ・自信喪失 ・入眠困難 ・熟睡困難 ・涙 ・記憶力喪失 などです。家族にも相談することが出来ず、病院にはいってないので、鬱なのかどうか確認はしていません。 この症状と別に、もうひとつ気になっていることがあるんです。 それは「不安」です。私は物をなくすと異常に不安になり、 それがどうでもいいものであっても、泣いたり、暴れたりします。 これは、鬱症状の1つなのでしょうか?  また、上記の症状は鬱なのでしょうか?そして病院へ行ったほうがいいのでしょうか…。

  • 病気?それとも…

    こんにちは。 私は、公立の中学校に通う13歳です。 去年の秋くらいから鬱病の症状がでていました。 ・肩こり ・人と会うのが嫌 ・自信喪失 ・入眠困難 ・熟睡困難 ・涙 ・記憶力喪失 などです。家族にも相談することが出来ず、病院にはいってないので、鬱なのかどうか確認はしていません。 この症状と別に、もうひとつ気になっていることがあるんです。 それは「不安」です。私は物をなくすと異常に不安になり、 それがどうでもいいものであっても、泣いたり、暴れたりします。 これは、鬱症状の1つなのでしょうか?  また、上記の症状は鬱なのでしょうか?そして病院へ行ったほうがいいのでしょうか…。

  • 激務の彼との中距離恋愛【その後】

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017518 以前、この質問でお世話になりました。 ご回答下さった方々、どうも有り難う御座います。 音信不通状態から1ヶ月半…。 あやうく2ヶ月を迎えようとしていた目前にやっと彼からのメールが来ました。 『ずっと忙しくて倒れて入院してた』との事です。 それだけだったら良かったんですが…。 『精神がいかれて軽く記憶喪失。ある程度の記憶しか残ってない』と…二通目のメールで告げられました。 彼はもともと心の病を抱えていたそうです。 まだ付き合って日が浅いし、2回程度しか逢ってない私でも、彼と接していくにつれ、そういうモノは感じられました。なんとなくですけど。 記憶喪失のキッカケは『死にたいほど辛いこと』があったそうです。 余程の事があったんだね…。 メールの内容からすると私のことは覚えてるみたいなんですけど気になることがあるんです。 今まで(連絡が途切れる前)『○○(名前)ちゃん』と呼んでいたのを、『○○(名字)さん』と呼ばれてしまったんです。何気ないことですけど、気になってしょうがないんですよぉ! 果たして『彼女』として認識されているのか。 携帯に残ってるであろう今までの私とのメールのやり取りをみれば自ずとわかることだと思うんですけどね。 携帯壊れてたっていうし。 この先どう転ぶのかわかりません。 ただ今、私はどうしたらいいのかわからなくなってます。 少し、混乱してるようです。 良かったらご意見ください。

  • 薬の副作用での眠気が、職場で理解されない

    友人が悩んでいるので、どうアドバイスしたらいいのかわからないのでお願いします。 友人はパニック発作、過呼吸の持病を持っています。 その為、服薬しながら働いています。 しかし副作用の眠気が酷いため、職場でどうしてもウトウトしてしまうことがあるようです。 それを先輩に注意されることがあるそうで、説明しても理解されず、キツイ事を言われたりして とても悩んでいるようです。 友人自身も色々と対策をしているようで、医者も副作用は仕方ないとは言っているのですが、 苦しんでいる友人がとても気の毒でこのたび書き込みをしました。 私も心の病を抱えているので、なんとか気持ちに寄り添っていたいのですが、 副作用の眠気に困ったことがないので、どうしたらいいのか・・・と思います。 友人は副作用の辛さと、職場でそういった心の病や薬の副作用での理解されなさで 二重に苦しんでいると思います。 どうアドバイスすればいいでしょうか。 同じような悩みを持つ方や、対策があればアドバイスお願いします。 私が思いつくのは、友人の上司に病気や薬のことを説明して、理解をしてもらうよう努める。 それが無理ならば医師と相談して文書を書いてもらって、上司に見てもらう。 ミント系のガムを噛む。 ・・・・それぐらいしか思いつきません。 お願い致します。

  • 見当識障害でしょうか。

    見当識障害でしょうか。 ここ数日深夜寝てませんでした。 先程寝落ちして目が覚めました。 時間感覚がずれてしまい朝の4時のように思ってしまいました。 こころの病で服薬してます。 主治医から規則正しい生活しなさいと注意受けてきました。 まだ還暦になってません。 心がける事教えてください。

  • 病気を彼女に打ち明けられない・・・

    私には2年半つきあっている彼女がいます。既に彼女に対し愛着もあり、結婚したいと考えています。しかし、私はパニック障害という心の病を患っています。その事を、ずっと彼女に打ち明けられません。その事が引き金となり、彼女と別れる事になれば・・・ そういう後ろ向きのことばかり考えてしまいます。何かアドバイスを頂ければ幸いです。最近、悩むのに疲れています。宜しくお願い致します。

  • 友人が還暦過ぎで亡くなりました。

    友人が還暦過ぎで亡くなりました。 心の病があり共同生活されてました。 ストレスを感じると食べる事で紛らわしてました。 他の病もあってこういう事になりました。 わたしは友人記憶を心に留めました。 人の命は失われたら戻ってきません。 グレートビヨンドを考える方もいるかもしれませんが、わたしはまた会えるのは遥か気の遠くなるような先だと思ってます。 わたしもこの先長くないかもしれません。 心の病の人の一生は一般の人より極端に短い傾向です。 この複雑な思いを分かってもらいたいです。 人生は苦しみの連続で穏やかな日は僅かなものでしょうか? ご意見を賜りたいです。お願いします。