• 締切済み

アクオス録画一覧を見ているときの映像を止めたい

できるのかどうかわかりませんが アクオスLC-40U45 録画一覧を見ているときに、一覧でそのとき選択になっている録画が小さい画面で再生されます まだ見るか迷ってるときに映像を見てしまうのは残念で、すごくいらない機能です。 この機能は止めることができるのでしょうか。

noname#238470
noname#238470

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1838/8784)
回答No.1

表示方法なんかでナビを文字のようなリストに変更出来れば、出来るのでは? 例えば、「一覧」なんてのがあれば・・。 実際の画面が分からないので、不明ですが・・。

関連するQ&A

  • アクオスで録画したい

    シャープのアクオスを持っているのですが番組録画をしてみたいと思っています。 そこで質問なのですが番組を録画するには、それ用のハードディスクや機材が必要なのでしょうか? それともパソコンに使っているUSBやIEEEで接続する外付けのハードディスクをアクオスに接続するだけでも録画、再生は可能なのでしょうか?

  • AQUOSテレビ(LC-32E9)にて地デジを録画

    AQUOSテレビ(LC-32E9)にて地デジを録画したいと思い、家電量販店に行きましたが皆様ご質問・ご回答されているように外付けHDDは対応しておらず、レコーダーを勧められました。  レコーダー【SHARPのBD-H50】です。  しかし当方には不要な機能がたくさん付いており、  不要な機能はいらんからもっと安い型落ち物はないのかと思い質問しました。 ********************* <使用目的>  ・地デジの録画  ・録画した物を再生 ********************* 3D対応テレビがないので3D再生機能は不要だし、 DVDプレーヤーがあるので本来はDVD再生機能もいらないけどこれは我慢するしかなさそう・・・ もちろんBD-H30も候補に入れていますが50とさほど値段がかわらないのでそれなら50で良いかな?とも思っています。番組表から選択できる点は子ども達には嬉しい機能なので、SHARPでまとめようと思っていますが、BD-H50・H30の前バージョンって無いのでしょうか?

  • アクオスの外付けHDDの録画時間の設定について。

    アクオスの録画機能のついていないLC-19Kのテレビを使用しています。 バッファローのHD-PCT500U2-BK を外付けで録画用として繋いでいます。 このHDDはハイビジョンでない普通撮りで44時間ほど撮れるらしいのですが、 ハイビジョンの録画でもないのに、普通に2時間少しほどの映画3本を撮ると、 その後に残量が少なくて、1時間ドラマが一本も取れなくなる状態です。 実質的に7~8時間ほどしか録画できていません。 あまりにも極端な少なさに、何か設定がおかしいのとさえ思ってしまいますが。 どこを設定したら、20時間くらいでも録画できるようになるのでしょうか。

  • アクオス LC―37BD2Wの録画機器

    アクオス LC―37BD2Wの録画機器 アクオスLC-37BD2Wを持っています。 あんまり出費せずに録画機器がほしいのですが、検索をかけてもアクオスの違うシリーズはHDDに録画できるみたいに書いてるんですが、私の持っているシリーズは出てきません。 DVDにはつなげなくてもいいです。 録画時間もそんなに無くてもいいのですが・・・。 なにか、良いものはありますでしょうか。 ちなみに当方家電音痴です。 よろしくお願いいたします。

  • AQUOSの映像

    先日 SHARP AQUOS LC-32D30を購入しました。 BS-HIでオリンピックを見ていると 画面が乱れまくります。 乱れるというのは四角のラインやモザイクのようなものが一瞬出ては 消えるを数秒置きに繰り返します。 乱れがでる場所はランダムです。 放送上の問題かと思い他のテレビでも確認しましたら おかしいのはAQUOSだけ。。。 故障かと思い知人のAQUOSユーザーに相談すると 同じ現象がよく出ると聞きました。 SHARPのAQUOSが未完成なのでしょうか? あるいは液晶全般でしょうか? AQUOSなど買わなければよかったのでしょうか? 我が家のプラズマはまったく問題ありません。 修理あるいは改善可能でしょうか・

  • 録画一覧画面に出ているメッセージが消えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 録画した番組を見ようと録画一覧の画面に切り替えたら、【外部機器からのLiveView配信要求があったため再生を停止しメディアプレーヤーを終了します。】と書かれたメッセージが画面の真ん中に突然出ていて消す事が出来ません。 どうすれば消す事が出来るでしょうか? 録画一覧画面でのリモコンの操作は可能です。 録画した番組の再生は出来ますが、映像が飛んだり音声の乱れる現象が最近見ている途中で頻発して起こり、凄く見辛いです。 ハードディスクを購入し2年も経ってませんが、 壊れかれているのでしょうか? かなり録画しているので、出来れば初期化等して全て消すという行為は避けたいのですが… 初期化等をしないと、この問題は解決しないのでしょうか? 分かる方が居れば教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • AQUOS ブルーレイ内蔵型テレビについて

    ブルーレイ内蔵型のAQUOSテレビの型名としてはLC-26DX1です。 ブルーレイディスクを刺し込み、録画しようとしましたが、 「録画/再生機能を起動中です。しばらく待ってから操作してください」と表示され録画できません。 録画も再生もしていませんし、時間が経ってもこの表示がされてしまいます。 ディスクを取り出そうとしても同様のメッセージが表示されディスクの取り出しも出来ません。 対処法が分かる方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか・・・??

  • ブルーレイAQUOSでBBTVを録画するには

    先日BD内臓の地デジAQUOS(LC-32DX1)を購入しました。 BBTVの番組を録画するにはどのように接続すればよいのでしょうか?また、予約録画などもできるでしょうか?

  • 地デジ録画方法

    ドラマなどの録画についての質問です。 家にあるテレビは、シャープ(AQUOSのLC20D30?)です。 DVDも再生専用です。 このテレビでは番組の録画が出来ません。録画機能がついていないのかもしれません。 録画をしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 何かケーブルなど付けたらいいのでしょうか? 録画したものを見るだけでいいのですが何か方法があれば教えてください。 まったく無知なので値段など詳しく教えて頂ければ有りがたいです。 お願いします。

  • AQUOSの映像が汚い

    先日、AQUOS地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンのLC-26GH1を購入しました。 売り場で見た時はとてもきれいに映っていたのですが、実際に使用してみると走査線がひどく、以前のアナログTVよりも映像が汚いのです。 アンテナはマンションの共同アンテナを使用しており、アンテナレベルも地上D→80、BS→90、CS→98と良好です。 ところが、TVと一緒に買った同じくSHARPのAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22を経由して見ると、地上D、BS、CSともに、とてもきれいに映像が映し出されます。 TV単体でもきれいな映像が見たいのですが、原因がわからなく困っています。 せっかくwowowとスカパー契約したのにがっかりです。 考えられる原因や解決策等ございましたら、お教え下さい。 宜しくお願い致します。