• ベストアンサー

実行中のプログラムがタスクバーに表示されない。

タスクバーに実行中のプログラムが表示されません。 ヘルプには、「Instant Accessを終了して・・・」と書いてあるのですが、Instant Accessというプログラムが実行されてないんです。(私が見た限り。)ほかに原因があるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7726
noname#7726
回答No.2

そのスパイウェアはタスクバーや通知領域に表示される種類のプログラムじゃないんです。 その名称がつけられる迷惑プログラムの一例として http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/dialer.instantaccess.html が存在しますが、じつはコレだけじゃありません。 Spybot、Ad-aware、SpywareBlaster、SpywareGuardなど複数のスパイウェア対策ソフトを導入することで駆除が可能「かも」知れませんが、断言までできるものではありません。 正直な話、こちらのサイトでお尋ねになるよりも http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/caution.html に書かれていることをすべて試してそっちで質問を立てた方が確実でしょう。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/caution.html
simantyu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

全ての実行中のプログラムがタスクバーに表示されるわけではありません。 タスクバーの何もないところを右クリックして、タスクマネージャを開き、プロセスタブに該当するものがないか見てみてください。