解決済み

未使用のスマホに残っている画像を取り出したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9599663
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (78/203)

以前に使用していたスマホGALAXY SC-02 に画像が残っていて、取り出したいと考えていますが、いい方法があればご教授願いたい。このスマホの本体に画像が残されていて、またメモ帳にいろいろと情報が入力してあるので現在はオフラインで使用しています。このスマホはオンラインで使用していた頃もパソコンに転送するのがむずかしく、それで別の機種に買い替えました。ですが、なんとかパソコンに転送できないかと調べていますが、いい情報がみつかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (420/1723)

簡単なのはグーグルドライブですが
バソコンは何ですか
普通は簡単ですがケーブルが良くないかも
安物だと駄目です
お礼コメント
inekari_go

お礼率 38% (78/203)

ケーブルが原因とは考えもしませんでした、新しいケーブルで再トライしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-24 14:47:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3360/12004)

他カテゴリのカテゴリマスター
???

普通にAndroidをセットアップしたのなら、ほっといてもGoogleフォトにバックアップされているので、パソコンから見られますし、次の新しいAndroid端末をセットアップすれば写真や動画もその端末に入ります。

オフラインで使っていたなら、Wi-Fiででもオンラインの設定をすればよいかもしれません。
お礼コメント
inekari_go

お礼率 38% (78/203)

早速アドバイスをいただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-24 14:44:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (185/1113)

詳しくありませんが、マイクロSDは使えないのでしょうか。
使えるなら一度コピーしてはどうでしょうか。
お礼コメント
inekari_go

お礼率 38% (78/203)

SDカードに保存しておけばよかったのですが、保存先を設定しないで本体に保存してしまったので、こういう結果になってしまいました。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-24 14:50:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (77/725)

PCで認識できればわけないが。andoroidのケーブルがあればできます。オンラインなんて面倒なこと入りません。