• 締切済み

最近スマホをGALAXY J SC02FからGA

最近スマホをGALAXY J SC02FからGALAXY feel SC04Jに換えました。 動画を2回撮ったところ(それも短時間の)すぐに容量がいっぱいになってしまいました。 前のケータイより本体の保存容量が少ない為でしょうか? またはSDカードの空き容量が少ない為でしょうか? (ちなみにSDカードは前のケータイから入れ換えて使用しています。 マイファイルから中身を確認したところ、 android>dateというところに137件もありまして、com.~というのばかり保存されています。 これはだんだんたまっていくものでしょうか? 削除したらまた空くのでしょうか? 画像等はPCに移動してあるので心配ないので、いらないものは消してしまいたいのですが… よろしくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.4

容量が大きいSDカードを買って挿してみたらわかります。多分、不便なく使えると思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

銀河スマフォがどう言う方式で映像を保存しているかは不明ですが。 保存先をSDにすれば問題ないかと考えます、 H246HDタイプの動画で一時間として1GBです。

123cba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 取り敢えずSDカードに保存する方法を知らなかったので、ネットで調べて変更しました。 全然そういうことがわからないので…^^; ありがとうございました。

• Kaneyan-R
回答No.2

〉android>dateというところに137件もありまして、com.~というのばかり保存されています。 それは全て「アプリ」です。 〉前のケータイより本体の保存容量が少ない為でしょうか? SC-02FもSC-04Jも、内蔵ストレージは32GBですから、特に少ないとは思えません。 〉SDカードの空き容量が少ない為でしょうか? 同じものをつかっているなら、空き容量も変わりません。

123cba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 取り敢えずSDカードに保存する方法を知らなかったので、ネットで調べて変更しました。 全然そういうことがわからないので…^^; そのSDカードに入っているアプリは前のスマホから保存されているものだと思うのですが消してしまってもいいのでしょうか?? いらないものを削除すれば空き容量が増えるということはわかるのですが、いるものといらないものがわかりません^^;

回答No.1

デフォルトだと、SDカードではなく、 本体側メモリに記録する端末は多いので、 本体側が容量がなくなったのであれば、SDカードに保存する設定を試し、 SDカードに保存して、容量がなくなったのであれば、 単にSDカードの容量が少ないだけなので、大きい物に変えるか、 不要な物を削除することで解決可能です。 >少ない為でしょうか? 空き容量がないなら、本体側だろうとSDカードだろうと記録は元々できないので、そこは考えるだけ意味はないので、 「本体だから」、「SDだから」と言うことは無意味で、 今から記録しようとしている場所(本体なりSDカードなり)が 受け入れられる容量まで、記録できると言うことになります。 ただ、動画は割合、容量が大きめになりやすい為、 動画を多く撮影したいのであれば、必然的に大きい容量でのSDカードは 必須になります。

123cba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 取り敢えずSDカードに保存する方法を知らなかったので、ネットで調べて変更しました。 全然そういうことがわからないので…^^; そのSDカードに入っているアプリは前のスマホから保存されているものだと思うのですが消してしまってもいいのでしょうか?? いらないものを削除すれば空き容量が増えるということはわかるのですが、いるものといらないものがわかりません^^;