• 締切済み

SC-04J 充電が止まる

1月30日からGalaxy feel SC-04J使用中です。 充電残り20~30%辺りからACアダプタ05を使って充電しているのですが、充電が途中で止まってしまいます。92%辺りまでは問題無いのですが、その後88%や87%に戻り、その後は88~92%辺りを1時間くらいウロウロして止まっていてその辺りでACアダプタを抜いて充電終了させています。 ドコモショップでは80%から充電状態を見てもらい、96%までいったところで問題無しとのことでした。 ACアダプタを新しく購入して様子をみることにしましたが、解決しておりません。 似たような状態だった方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

1ソフトウェアは最新か。2オリジナル以外のアプリが悪さしている 特に節電関係のアプリをインストールしていませんか?。3初期化してみる。ドコモショップで再確認してください。

Chia0531
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ソフトウェアは最新です。 プリインストールアプリ以外では、 LINE、Twitter、Twitpane、絵文字for Twitter、Yahoo乗り換え案内、Yahooファイルマネージャー 、ヤマダ電機のアプリを入れています。 頂いた回答やドコモショップでのアドバイスを参考に、まずはアプリを見直してみようと思います。 引き続き、同じ状態になった方や解決した方、教えて頂けると有り難いです。