解決済み

iphoneから高速で写真を抜く方法

  • 困ってます
  • 質問No.9599314
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (271/387)

iphoneから高速で写真を抜く方法

iphone6s 128gbに写真が3まんまいあります
この度、iphoneを新しく機種変更するのに
バックアップを取っているのですが、pcの空きがなくてバックアップも取れません。

今とりあえず、写真だけUSBで抜いて、
外付け1テラのHDに移行してから
iphoneの写真を全消ししてバックアップとる予定です、

しかし、なにしろ100ギガほと写真があるので
転送に50時間くらいかかりそうです。
pcがwin7 usb2.0ということもあるのですが
もっと早く写真を抜く方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 72% (4244/5883)

iPhoneに直接ささるUSBメモリを利用するといいかもしれません。
例えば次のような製品です。

>QARFEE USB メモリー iPhone フラッシュドライブ 128GB (Lightning / USB3.0 / USB-microB (+Type-Cアダプタ))
https://www.amazon.co.jp/dp/B07G36BQ97
>CASAFE USBメモリ 128GB フラッシュメモリー (Lightning / USB3.0)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07G81TKV7

それぞれ専用のiOSアプリがあり、カメラロールからUSBメモリに転送できると思います。

ただちょっと気になるのは、2番目の製品の商品画像に、読み書き速度の棒グラフがあるんですが、Lightning側で読み込み35Mb/s・書き込み15Mb/sとか書いてあるんですよね…。
USB3.0側は、読み込み80Mb/s・書き込み35Mb/sだそうなんですけど。

今回の用途で使う場合、「Lightning側書き込み15Mb/s」が一番足を引っ張る部分ということになってしまいます。
メモリ自体の動作はUSB3.0側で出てる速度通りなんでしょうから、そのスピードはLightning端子の限界なんでしょうか…?

>週刊アスキー: iPhoneユーザー必見 高速転送可能なLightning搭載USBメモリー3種を比較
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/303/303014/

やっぱりどれも15MB/s あたりが頭打ちの模様…
それなら結局、USB2.0でパソコンに接続するのでも変わらない、気がします…。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (11/32)

iPhone のデータバックアップ用にixbandなどのフラッシュメモリーがあります。
データ移行のスピードも速いです。
もしよろしければお試し下さい。
非常に便利に使えます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1241/2450)

他カテゴリのカテゴリマスター
PCに抜き出すこと以外の選択肢を書いてみます。

https://sakidori.co/article/97271
128GB程度のメモリーカードはやすくなったので、
これらと、組み合わせて大きめの外部ストレージを
作ってしまうのも手ですね。
今話されているのは、スマホの機種変更ということなので
これらのアイテムでPCがなくてもいけますし。
後から追加で古いほうのデータを再度新しいほうに転送する
場合にも使えますし。バックアップなどにもいいでしょう。

という選択肢はいかがですか?