• ベストアンサー

iphoneから高速で写真を抜く方法

iphoneから高速で写真を抜く方法 iphone6s 128gbに写真が3まんまいあります この度、iphoneを新しく機種変更するのに バックアップを取っているのですが、pcの空きがなくてバックアップも取れません。 今とりあえず、写真だけUSBで抜いて、 外付け1テラのHDに移行してから iphoneの写真を全消ししてバックアップとる予定です、 しかし、なにしろ100ギガほと写真があるので 転送に50時間くらいかかりそうです。 pcがwin7 usb2.0ということもあるのですが もっと早く写真を抜く方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

iPhoneに直接ささるUSBメモリを利用するといいかもしれません。 例えば次のような製品です。 >QARFEE USB メモリー iPhone フラッシュドライブ 128GB (Lightning / USB3.0 / USB-microB (+Type-Cアダプタ)) >https://www.amazon.co.jp/dp/B07G36BQ97 >CASAFE USBメモリ 128GB フラッシュメモリー (Lightning / USB3.0) >https://www.amazon.co.jp/dp/B07G81TKV7 それぞれ専用のiOSアプリがあり、カメラロールからUSBメモリに転送できると思います。 ただちょっと気になるのは、2番目の製品の商品画像に、読み書き速度の棒グラフがあるんですが、Lightning側で読み込み35Mb/s・書き込み15Mb/sとか書いてあるんですよね…。 USB3.0側は、読み込み80Mb/s・書き込み35Mb/sだそうなんですけど。 今回の用途で使う場合、「Lightning側書き込み15Mb/s」が一番足を引っ張る部分ということになってしまいます。 メモリ自体の動作はUSB3.0側で出てる速度通りなんでしょうから、そのスピードはLightning端子の限界なんでしょうか…? >週刊アスキー: iPhoneユーザー必見 高速転送可能なLightning搭載USBメモリー3種を比較 >https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/303/303014/ やっぱりどれも15MB/s あたりが頭打ちの模様… それなら結局、USB2.0でパソコンに接続するのでも変わらない、気がします…。

その他の回答 (2)

noname#242211
noname#242211
回答No.2

iPhone のデータバックアップ用にixbandなどのフラッシュメモリーがあります。 データ移行のスピードも速いです。 もしよろしければお試し下さい。 非常に便利に使えます。

回答No.1

PCに抜き出すこと以外の選択肢を書いてみます。 https://sakidori.co/article/97271 128GB程度のメモリーカードはやすくなったので、 これらと、組み合わせて大きめの外部ストレージを 作ってしまうのも手ですね。 今話されているのは、スマホの機種変更ということなので これらのアイテムでPCがなくてもいけますし。 後から追加で古いほうのデータを再度新しいほうに転送する 場合にも使えますし。バックアップなどにもいいでしょう。 という選択肢はいかがですか?