• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneに同期した写真を取り出したい

わけのわからないかもしれませんがとりあえず聞いてください。 iPhoneに同期させた写真をiPhone内から取り出したいのです。 実はiPhoneバックアップ専用のPCが壊れてしまいそのPCを修理に出しました。 そのPCの中に長年撮りためた写真が入っていて、 それを元にiPhoneと写真を同期していたのです。 修理内容的にHDDの初期化もありえるのでバックアップ用PCの写真が消えるかもしれません。 そうなった場合写真はiPhoneの中にしか無いじゃないですか。 その場合を考えてiPhoneに同期させた写真を他のPCに移したいのです。 できれば脱獄はしたくありません。 ifunboxなどで取り出す方法はないでしょうか? 文章力というのがないのでどういう意味か理解しづらいかもしれませんが、 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数222
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「SynciOS」というソフト(無料)を使うと自由にiPhoneとPC間でファイルのやりとりができます。 出し入れできるのは、写真、音楽ファイル、電子書籍などです。 使い方は非常に簡単です。 取り出すのが写真だけであれば、もっと簡単な方法もあります。 ただ、USBケーブルでつないで、コンピューターをあけると、iPhoneのアイコンが表示されますから、これをダブルクリック。 この中に写真ファイルが全てはいっていますから、まるごとPCにドロップしてコピーしてください。これで全てバックアップできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん、丁寧な回答ありがとうございます。 Harry721さんのアドバイスの「syncios」というソフトでなんとか 写真を取り出すことができました! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

> 文章力というのがないのでどういう意味か理解しづらいかもしれませんが、 > よろしくお願いします。 分かります。バックアップを取っていたPCが故障して修理に出すのでHDが初期化される可能性があり、現在iPhoneの中にある写真データを外に出したい(どこかにバックアップしたい)わけですね。 > その場合を考えてiPhoneに同期させた写真を他のPCに移したいのです。 脱獄などしなくても、別のPCがあるなら、そのPCに新しくiTunesをDLして今のiPhoneのバックアップを取れば良いだけです。 もしくは、別のPCのiTunesでバックアップを取らなくても、クラウド環境で無料で保存ができるサービスが色々とありますよ。ご参考まで。 ■ 【iPhone】完全無料で何枚でも写真を保存するクラウド7選 http://matome.naver.jp/odai/2141389370528637701

共感・感謝の気持ちを伝えよう!