• 締切済み

写真の、耳からあごにかけてのフェイスラインやがぼや

写真の、耳からあごにかけてのフェイスラインやがぼやけてたり、口元が引き締まってないので、シュッとさせたいんですが、どんなトレーニングをすればいいですか?

noname#248643

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

やっぱり表情筋トレーニングなんじゃないでしょうかね。モデルさんや女優さんはやっているなんていいますよね。 あくまで個人の見解ですが、男性でも女性でも表情豊かな人っていうのは顔立ちも若々しくて引き締まっていて、表情が乏しい人は口角が落ちて年齢より老けて見える感じがしますよね。

noname#235782
noname#235782
回答No.1

まずテレビでよくやっているファイスマッサージなんてものはごく一時的なもので、継続的効果はありません。 顔の肉は落ちにくく、全身で考えても遅い順番で効果があらわる部位です。 全身のウエイトコントロールをするのが良いと思います。

質問者

お礼

ほっぺをずっと引っ込めてても、あまり効果ないですか?