• 締切済み

フェイスラインをスッキリさせる器具について☆!

フェイスラインをスッキリさせる器具ってありますが(写真参照 もちろん速効性はないとは思いますが、継続していればちゃんと効果ってあるのでしょうか? 先日、無印良品で写真と同じタイプの商品がありまして… サンプルを使ってみたところフェイスラインにとても刺激があって 気持ち良かったので買おうかと思ったのですが、 せっかくなら「気持ちがいい」というだけではなく、ちゃんと効果があるのかどうか知りたく質問しました。 この手の商品を継続して使ってみて、効果があるのかどうか教えてください! また、効果があった方は一日何分ぐらいしていますか?☆

みんなの回答

• neikorou
回答No.1

そもそも顔の皮膚は薄くて、あまりこのような器具はおすすめしないと だれだったっけなあ......。美容家がいってたのをテレビでみました。 人間には手がある、手の感触やぬくもりでやさしくお手入れするのが一番って。やりすぎると、若いときはいいけど、老化現象が早くなって、こういう器具をいくつも手にしないと、皮膚のはりがたもてなくなる。 という話でした。 なので、商品としては成り立つものですが、将来のご自身のお肌までは 保証してくれないとおもいます。 顎のフェイスラインーーー耳の裏、このラインはリンパ液が溜まります。 1、指で顎からぐいっとリンパ液を耳の裏まで流し、 2、耳の裏から、首筋の鎖骨まで流しきるように 3、ぐいーっと3回くらいする。 2重顎は脂肪以外にも、ほとんど水分とリンパ液が重力によって溜まっているためにおこります。