解決済み

nimocaのクレカはどれがお得?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9598737
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

nimocaが使えるクレジットカードってたくさんありますよね?

VISA・Mastercard・JCB・SAISONなど色々な種類がありますが、どこのを作るのが1番良いでしょうか?

教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

nimocaは、momoko1213様が言う通りいくつかの種類があります。
大差はないように見えますが、実は細かい違いがあります。

例えば年会費ですが、会社によって以下の違いがあります。

・nimoca セゾンカード
- 永久無料

・nimoca JCBカード
・nimoca 三井住友VISAカード
- 初年度無料
- 2年目以降1,250円(前年度に1度でも利用があれば無料)

・nimoca NICOS VISAカード
・nimoca NICOS MasterCard
- 初年度無料
- 2年目以降1,250円(年間12万円以上の利用で翌年無料)


また、ポイントに関しても以下のような違いがあります。

・nimoca セゾンカード
・nimoca JCBカード
・nimoca 三井住友VISAカード
- 1000円の利用額毎に3ポイント獲得。

・nimoca NICOS VISAカード
・nimoca NICOS MasterCard
- 1000円の利用額毎に1ポイント獲得。


こういったことから、NICOSが発行するnimocaは、VISAでもMasterCardでもおすすめしません。
それよりも、条件の良い他3枚を選ばれる方が良いでしょう。

私個人としては、国際ブランドがJCB、それから1枚だけデザインが異なりおしゃれということで「nimoca JCBカード」をおすすめします。
https://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/nimoca_card.html

momoko1213様自身で比較をされるのであれば、こちらのサイトが参考になるかと。
https://xn--t8j4aa4nyhxa7duezbl49aqg1546e264d.net/nimocahikaku.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (365/1059)

海外ブランドは利便性からVISAかMASTAR。ポイントなら永久不滅のセゾン。手数料からセゾンかニコス。私ならセゾンのVISA にします。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4010/17894)

マネー カテゴリマスター
 
VISAがよい