• ベストアンサー

JCB・VISA・MasterCardどれがよい?

クレジットカードを作る予定です JCB・VISA・MasterCardの中から選べるとのことですが、どれがよいと思われますか ちなみに、VISAを一枚持っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariam
回答No.1

国内で使うならどれでもいいと思いますが、VISAを一枚持っているなら、JCBかマスターのどちらかに。 海外で使うことを考えるなら、2枚目としてはマスターでしょうね。JCBは日本人が多く行く地域の日本人客が多い店しか通用しないと思うので。

その他の回答 (1)

• hanajenny
回答No.2

他の方もかかれていますが、JCBは海外ではあまり使えません。 JCBの利点は、海外に行く際空港のJCBカウンターでカードを 出すと行く国の簡単なパンフレット、免税店の10%引きの 割引券(指定されたお店しか使えません)がもらえる事かな。