パソコンの蓋を閉めて外付けモニターを使用する方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの蓋を閉じるとモニターが消える問題を解決する方法を教えてください。
  • Lenovoのノートパソコン(ideapad 330)でWindows 10を使用しています。ノートパソコンの蓋を閉じたまま外付けモニターを使用したいのですが、うまくいきません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • パソコンの蓋を閉じてもモニターが消えないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの蓋を閉めて、外付けモニターを使用したい。

thinkpad で同じ質問がありましたので、調べました。 メーカーの回答リンクがありました。ウィンドウ10の限定で 回避策がありました。参考の画像が英文なので、よく意味が分かりません。最後に適用を押せとありますが、これがわかりません。 日本文の場合、ないから? パソコンの蓋を閉じると、モニターが消える。消えなくする方法は」ありませんか? 機種はideapad 330 でwin10です。ノートパソコンの蓋を閉じて使用するのが、自然なように思います。 初心者。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• apuro00
回答No.4

windows10 1809での設定は、 1)winndowsシステムツールからコントロールパネルを開きます。 2)アイコンを大きなアイコンに設定 3)電源オプションから左側にあるカバーを閉じたときの動作を選択。を選択 4)カバーを閉じたときの動作で、淵源に接続。バッテリー駆動の動作を何も市内に設定 以上で電源に接続。バッテリー駆動時両方で、カバーを閉じてもパソコンはスリープ状態になりません。 バッテリ駆動じはスリープさせたい場合は、ここだけスリープ状態にするとOKです。 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\電源オプション\システム設定

• asciiz
回答No.4

ノートパソコンに外付けディスプレイをつけて使いたいというわけですね。 ふたを閉じたときに画面が消えるのはいいんです。どうせ見えないんですし、熱の発生もおさえられます。 重要なのは、『ふたを閉じたときに、スリープあるいは休止モードなどにならないこと』。 この設定は、Windowsのコントロールパネル、電源オプションのところにあります。 例1) Windows10のノートPCを閉じた時にスリープさせない >https://araramistudio.jimdo.com/2017/04/11/windows10%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88pc%E3%82%92%E9%96%89%E3%81%98%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84/ 例2) ノートパソコンを閉じてもスリープにしない方法(Windows7) >https://qiita.com/rico/items/c67536884628f1eb9080 上記の設定をすれば、画面を閉じても外部モニターでパソコンを利用することができます。 ただまあ、ノートパソコンの放熱の関係からいうと、画面は開けたまま表示だけ消す、という方が良いかもしれません。(モニターからの熱は発生しませんが、本体の熱はある程度キーボード側にも放出しているでしょうから…) [Fn]キー+ファンクションキーのいずれかで、「本体画面のみ」「外付け画面のみ」「両方オン」というのを順番に切り替えられるようになっていると思いますので、「外付け画面のみ」にすれば、ふたを開けていても本体画面は消えます。 そちらの方が、パソコンの寿命を考えた場合は良いでしょう。(場所は取りますが。)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

ノートに外付けキーボードとマウス、ディスプレイを 接続し、本体画面はオフで利用できる製品は有ります。 Windowsで可能かは不明です。 ノートは蓋を開いて使用するのが、普通です。

• k-josui
回答No.2

そのような使い方(ノートパソコンでモニターと外付けキーボード)をする時、モニターの横か後ろにノートを置くと思います。 しかし、ノートパソコンはキーボードからも廃熱をしていますから、特に夏場は内部に熱が籠もります。 出来ればノートパソコンの片方の側面を下にして、少し開いた状態で立てて置きます。この方がよろしい。 外部機器は上面になる方しか使う事が出来ませんが・・・

ensiyu
質問者

お礼

以前、使用していた17インチモニターをつかいました。電源で使用してます。 映画を見るとき、パソコンのふたが開いていると、気になりました。 サンキュです。

• skp026
回答No.1

Windowsの電源オプションの設定から、動作変更できます。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018463 上記では、スリープから休止に設定していますが、 なにもしないに設定すると、カバーを閉じても動作し続けます。 ※ 持ち歩く場合に、この動作すると充電が失われます。 バッテリの場合は、スリープか休止にして、 電源接続時のみ、なにもしないに設定すると良いと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。