• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

古いPCのモニターをサブモニターとして使う方法は

古いけれど、健在なthinkpad のモニターを、最近買い替えたideapad のサブモニターとして使いたいのですが、接続の方法や必要なオプション部品などご存じの方があれば、お教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mikino
  • ベストアンサー率48% (588/1204)

Miracastでサブモニター化してみればどうでしょう。 【やじうまミニレビュー】余ったWindows 10ノートがサブディスプレイに早変わり! ~Windows 10の標準機能で画面の広さを2倍にする術 - PC Watch https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1251697.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (907/1729)

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 また、モニターの型番も記載していただけると回答する側としては助かります。 ThinkPadのモニターとはノートパソコンのディスプレイでは無いですよね? であれば、ディスプレイの入力端子とノートパソコンの映像出力端子を繋ぐケーブルを使えば可能です。 ディスプレイにはVGA、DVI、HDMI、DIsplayportのいずれかが装備されていると思います。 ノートパソコンと繋げられるケーブルをAmazon等で見つけてみてください。 ただし、気を付けなければいかないのは、ディスプレイ側のDisplayportにはノートパソコンのDisplayportしか繋げません。 逆は可能なのですが。 他は同じ端子のケーブルや変換ケーブルで大丈夫です。 Windows10であれば、繋げればセカンドディスプレイとして認識し、直ぐに使えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (999/4020)

  thinkpadに映像入力用のコネクタが付いてないなら不可能です。 普通は付いてません。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!