• 締切済み

がっつり生理後妊娠していた方いますか?

はじめて質問させて頂きます。 妊娠希望者です。 3年間避妊せず仲良ししてるのですが 元々かなりの生理不順で 生理がきてから排卵日かな? というのを計算して 仲良ししていたのですが 授からず。。。 ただ今回は体がおかしくて 2/28~3/7まで生理がありました。 最初は少なく、タンポン派なので 詳しく血は見てないのですが 気持ち少ないかな?くらいで 普通の生理だった様な気がします。 それから風邪でも重なったのか 36.8~37.1の微熱で暑くて少しの 頭痛と咳と腰のダルさが 今でも続いてます。 あと、これが1番質問したかったのですが 最近の生理が終わってからも ずっと生理の時より胸が張っていて 軽く揉む感じに触ると痛いくらいです。 乳首も張ってるせいか摘むと 鈍痛?みたいなのが走ります。 ガッツリ生理がきても 妊娠していたという方も 結構いらっしゃって 一瞬妊娠したかも!と 喜んだのですが妊娠検査薬を 3/15にしてみると陰性でした。 ちなみに次の生理予定日は 4/2です。 もうこれは陽性には ならないんですかね? それとも何かの病気なのでしょうか。。 期待と不安で悩んでいます。 宜しくおねがいします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数47

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

生理と妊娠にははっきりとした因果関係があり、その仕組みから外れた出血は、見た目が生理と似ていても生理ではありません。 つまり、「ガッツリ生理がきても妊娠していた」なら、それは生理ではなく、そこそこ多量の不正出血だったということになります。 そのような話は、結局は自分の体の状態に無頓着だった結果にすぎませんので、妊娠を希望する際に期待すべきことではないと思います。 また、直近の生理周期から排卵や生理予定日を予測する方法は、「前周期までの体調が今周期も続く」という前提の上で成り立つものであり、生理不順を自認されているのであればあまり当てになりません。 病院にかからないで妊娠したいなら、まずは基礎体温を測って「今現在の体の状態」を把握することから始めるべきかと思います。 なお、妊娠の一番最初の兆候は妊娠検査薬が陽性になることであり、妊娠に伴う症状はその後から起こります。 妊娠検査薬が陽性になる以前の症状は、妊娠と直接の関係はありません。

関連するQ&A

  • 生理がこない 妊娠?

    17歳学生です 生理がきません 先月は5月7日に生理がきました その後10日ほどで生理は終わり、 6月2日になかよししました 1回目に避妊をし、2回目にゴムなしでしました 中には確実にだしていません わたしは生理不順で、順調にきているときは1ヶ月とちょっとすると次の生理がきます 今日は7月21日なので先月から考えると2週間遅れています 乳首などの痛みや腹痛、吐き気などもありません しかし風邪気味で少し微熱があります 妊娠の初期症状は人によるといわれるのであてにならないかもしれませんが… 2回目だったのでなかに精子が残っていた可能性があるので妊娠しているのではないかとすごく不安です わたしも彼氏も本当にばかなことをしたと後悔しています 妊娠を望んでいないのに避妊をしなかったのはわたしの責任です 最近はそのことばっかり考えてストレスにもなっています わたしは妊娠しているのでしょうか? どうか回答おねがいします

  • 妊娠の可能性はありますか?

    何回かお世話になっています。 生理がこないんです。 前回は10/9と25 11月がこなくて 12/2と26 1/13にきました。 仲良しは毎日で避妊はしたりしなかったり。 2/2.24.25.27.28と3/12に中にだしました。 元から生理不順なのですがここまで来ないのは初めてなので。 体調は頭痛やたまに腹痛.夕方になるとだるくなる.乳首が敏感.肩や背中あたりがこる.があります 検査薬は2/16.21.27 3/4.10にやりましたが全て陰性でした。 ここまでやって陰性だったら妊娠の可能性はないですか? 今月もこなかったら病院行こうと思ってます。 何か病気なのかなぁ‥。 よかったら解答下さい。

  • 生理がきません

    生理が遅れています。 10月が9日と25日 11がこなくて 12月が2日と26日 1月が13日にきました。 2月の16日21日27日3月の4日に検査薬をやったところ全て陰性でした。 避妊はしたりしなかったりで毎日仲良ししています。2月2日に初めて中に出し、先週はほぼ毎日中に出していました。 生理前になるといつも乳首が痛くなるんですけど今んところ痛くなくて、頭痛や下腹部の痛み、夕方になるとだるい、吐くまではいかない吐き気、食欲があります。 妊娠の可能性はありますか? それとも不順で遅れてるだけですか?

  • 妊娠?生理がきません!

    今日で6日生理が遅れています。 今月付き頭に仲良ししました。 妊娠希望のため避妊はしていませんが 中には出さず外に出してます。 一回目妊娠した時に高熱がでて風邪を 引きました。 今回は先週風邪っぽくて怠かったです。 怠さはましになりましたが、眠気と どうも乳首とからだがかゆくて痒くて これはここ2日くらいでの症状で 乳も張って来ました。 ただ生理前に痛みが少なく、生理を 少し忘れていました。基礎体温は 測っていません。今になって織物が増えて お腹がチクチク痛くたまになります。 オナラも増えました。前回同様ミカンが ものすごく食べたくなります。 今まで毎日の様に食べてたアイスが 食べれなくなりました! これって妊娠でしょうか? 一回目の妊娠の時は生理予定日2日後 かそれくらいには検査薬で陽性が でました。今回は陰性でした。 生理が来そうな感じではありますが 今まで6日も遅れた事なくて、、、 いま妊娠していたら検査薬で陽性は でますでしょうか?

  • 生理が5日遅れているのに妊娠検査薬は陰性 考えられる病気は?

    妊娠検査薬について質問させていただきます。 生理予定日の1週間前から下っ腹に鈍痛があり、微熱もありました。 現在も続いています。 生理周期はズレたことがないので、生理痛かなと思っていたら、 生理予定日からもうすぐ1週間が経つのですが、生理がきません。 念のため婦人科に行き、妊娠検査薬を試していただいたところ、陰性。 また1週間したら来て下さいと言われました。 市販の妊娠検査薬も使ったのですが、やはり陰性。 妊娠検査薬の説明には、生理予定日から1週間後と書いてあるのですが、 予定日から5日後に陰性のものが、7日以降に陽性になることはあるのでしょうか? また、妊娠ではなかったとしたら、考えられる病気はありますか? 説明が不十分でしたらすみません。宜しくお願いします。

  • 生理が来ない 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 去年6月に出産し、産後1ヶ月から生理がはじまり 旦那ともそれから1~2週間に1度仲良ししてます。(旦那の希望で避妊してます…。) 私は生理不順ではないのですが3月に生理が来なかったです。 生理予定日は毎月15日で 妊娠検査薬を20日、25日にやりましたが綺麗に陰性でした。 ストレスかなとも思ったんですが(心当たりはあるので) 胸の張りや下腹部痛が3月はじめからずっとあります。 3月半ばあたりから頭痛、吐き気、めまい、だるさがあり睡魔もすごいです。 食欲は増加しました。 排卵はしてます。(日にちは忘れましたがおりものがありました。) これは妊娠ですか? それともストレスかなにかで遅れてるだけですか? 妊娠なら私は嬉しいのですが…。 回答よろしくお願いします。

  • 検査薬は陰性でした

    元々、生理は不順気味で婦人科に通ってました。予定日から4日たちましたが、生理がきません。元々不順なので普通なら特に気にならないんですが、今回は微熱が続き、頭痛があります。その前に風邪を引いたようになりました。今はさほどありません。予定日は27日でした。前回生理後から、6日、11日、18日、23日、25日、この日にエッチをしました。中に出してはいませんが避妊はしていません。2日(今日)検査薬をしましたが陰性でした。妊娠の可能性はありますか? 予定日前に乳首が痛く固くなり、生理前の臭いがしましたがなくなりました。 微熱は1週間ないぐらい続いてます。 初めての質問で説明が下手だと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 生理不順?妊娠?

    前回生理3月29日、避妊せず性行為を行ったのが4月16日。元より生理不順であり基礎体温も計っておりません。今回の生理が遅い為、妊娠を疑い5月3日検査してみましたが陰性。高温期にだと気付いたのが4月30日、現時点でも持続中。 はたして妊娠?それともただの生理不順?気になって仕方ないです。もし妊娠してるのであれば、検査薬で陽性が出る頃だと思うのですがどうなんでしょうか?ちなみに3人出産しており、いずれもフライング検査で妊娠が発覚してます。現在は妊娠初期症状と思わしきものはなしです。これから陽性になることもなきにしもあらずでしょうか?

  • 妊娠か生理不順か・・

    12月3日が生理予定日でしたが今日もまだきません。 最後の生理は11月4日からで26,27日に仲良ししました。 ここ3日前から生理前のような頭痛、眠気、下腹部痛があり 微熱もあります。 生理くるかなって思ってたんですが さっきも白いどろっとしたおりものがでただけで 生理がきません。 生理周期は29日~35日と不順な方なので 気にしすぎでしょうか? まだエッチから1週間しか経ってないし 妊娠の可能性は低いですか?

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。