• 締切済み

この靴はヒールなしパンプスとは言えないですか?

この程度もヒールありと認識されてしまいますか?

みんなの回答

回答No.7

ローヒール、ヒール有りでフラットパンプスでは無いです。 光沢のあるターコイズ色だけど、ドレス用?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.6

パンプスです。 『甲の部分が広くあき、ひも・留め金などがない婦人靴。』 というのがpumpsの意味です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

そうですね。 ヒールがありますもんね。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.4

なんかパンプスで女性たちがもめてるのを聞いたのでいろいろ調べてみた https://kotobank.jp/word/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B9-118633#E3.83.96.E3.83.AA.E3.82.BF.E3.83.8B.E3.82.AB.E5.9B.BD.E9.9A.9B.E5.A4.A7.E7.99.BE.E7.A7.91.E4.BA.8B.E5.85.B8.20.E5.B0.8F.E9.A0.85.E7.9B.AE.E4.BA.8B.E5.85.B8 抜粋 足の甲部が広く現れるように浅めに仕立ててあり,紐,留め金,ベルトなどを用いない靴。 16世紀後半になって登場したが,当初はヒールがなく,しなやかな歩きやすい靴で,あらゆる階層に用いられた。やがて女性用にはヒールがつくようになり,もっぱら女性用のいわゆるハイヒールとなった ヒールとは ハイヒール・ピンヒールの略と言われていう https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB そもそもの意味はかかと部なのっで ベタ靴でもヒールがあると思われる

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

爪先部分が隠れて見えないので何とも言えませんが、 基本的には ※甲の部分が広く開いていて、 ※爪先やカカト部分が覆われていて、 ※本来は儀式など正式な場でも履けるような、 シンプルなデザインの靴を指します。 つまり写真で見る限り、その靴は多分パンプスだろうと言えます。 ☆ヒールの高さに決まりは有りません。 あとは場の雰囲気次第で、時と場合によっては狭い定義を設けることがあるかもしれません。 ヒールの高さは1.5cm程度から有ります。 写真の物は3cm程度ではないでしょうか。 ハイヒールではない、ごく普通のローヒールパンプスと言えます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.2

こんにちは ヒールアリですね。 2~3センチくらいです。 これと似てますね https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/313498 なしだとこのタイプ https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/313510

回答No.1

そうですね。

関連するQ&A

  • ヒール、パンプスを履いてみようと考えているんですが、歩きやすいヒールの

    ヒール、パンプスを履いてみようと考えているんですが、歩きやすいヒールの基準は何なんでしょうか? あと、私は足が大きく、大きいサイズでも可愛いヒールがあるお店を紹介して頂けたら嬉しいです。 それと値段は少し手頃がいいです…;

  • ヒールパンプスの靴について

    ピンヒールの華奢な靴が好きですが、値段の高いいいものを購入しても、すぐにヒールがだめになり、修理に出しながら履いても良くて2年くらいしか持ちません。 色んな靴とローテーションを組んでも、です。 疑問なのですが、ピンヒールを履いた女性は街でよく見かけますが、私の場合、通勤の「限られた時間」だけ履く以外、週末のおでかけやショッピングで「歩きまわる」とき、一日でダメになるような気がしてなりません。皆さん、どうされているんでしょう? ネットで調べると、中にはルブタンやジミーチュウなどの高級なピンヒールを持っていらっしゃって、「5年前に買った」とか「3年履いている」とか、私にとっては宇宙レベルに意味不明です。 男性のように、がっしりした靴はかかとや爪先が減っても直しながら履き、女性のパンプスのように「ヨレヨレ感」がそれほど短期間で出ないような気がします。男性の靴なら10万円位出しても、長い間履けるだろうな、と思いますが、女性のヒールも上手に履けばそうなんでしょうか。 マニッシュな靴は5足位もち、メンテナンスしながら綺麗に保っているのですが・・・・

  • 高いヒールのパンプス

    私は背が低いのもあって、高校の時はヒールの高い靴に憧れていた時もあったのですが、ヒールが9センチなどになってしまうとすぐに歩き疲れてしまうので、最近は5センチ以下くらいの靴しか買っていません。 しかし、やはり靴屋さんや通販などでも可愛いと思うデザインはヒールの高いものばかりなんです。 先日、通販サイトでヒールが8センチでストーム?が2センチのストラップ付きのパンプスが売っていて、高低差が6センチなら大丈夫だろうと思ったのですが、売り切れてしまっていました。 同じところで似たようなのがあったのですが、それはヒールが11センチ、ストームが2センチで、ストーム分を差し引いても9センチもあるんです・・・。 いくらストラップがついていて安定感があっても、ヒールに慣れていないと辛いですか? 前にストラップの付いていない9センチヒールのパンプスを買った時は駄目だったんです・・・。 ストラップがついているとやはり違うのでしょうか? あと、高いヒールの靴を履いている方、何かコツ?みたいなのがあったら教えて下さい! なんであんなに歩けるのか不思議でなりません。

  • 土踏まずからヒールのある靴(パンプス?)探してます。

    土踏まず部分からヒールのある靴(パンプス?)探してます。 昨日、駅で見かけた女性がはいていたのですが、 かかと部分はらでなく、土踏まず部分(靴のちょうどセンター辺りでしょうか)からヒールのある靴(パンプスっていいます?)を履いていました。 その靴に一目ぼれしたのですが、話しかける勇気もなく(^_^;) メーカーとか、見かけたことのある方、情報教えてください。 因みに私が見たのはエナメル黒で、ヒール部分がシルバーの金属?(に似せたもの?)でした。

  • パンプス ヒール 高さ 測り方

    こんばんわ。以前出品をしました。それで質問がありました。「ヒールの高さは何センチですか?」という質問です。ヒールの高さとはどこから測れば良いのかわかりません。教えてください。

  • パンプスのヒールの高さについて

    身長154cmの女子大学生です。 新しくストラップ付きのパンプスを買おうと思っているのですが、 良いなと思ったデザイン、メーカーのものは ヒールが7.5cm、9cmでした。 9cmのヒールは経験がなく、歩きにくいかな~と不安なのですが、皆さんはどうですか? 身長が低いので試してみたい気もしますが、身長に対してヒール高すぎでしょうか!? アドバイスお願いします。

  • ヒールのパンプス

    ローリーズファームで可愛いパンプスがありました。ヒール7.5センチです。Mを履いてみると指のあたりがきついかなと感じました。 ヒールのある靴を履いている方は、痛くないんですか??

  • ヒールの高いパンプスのサイズ

    イーボルというブランドのパンプスに一目惚れしました。 ですが、ヒールが9.5cmあり悩んでいることがあります。 今まで6cm程度のヒールしか履いたことがありません。 そこで質問させて頂きたいことがあります。 普段、サイズは23cmです。 ヒールの高さがアップしても同じ23cmで良いのでしょうか。 試しに昨日、ダイアナで9.5cmヒールを履いてみましたが23cmで差し支えありませんでした。 イーボルは近くに店舗がないためインターネットの購入になり、少し不安になっております…

  • ヒールがほぼ無いパンプス

    今日、ダイアナで、ヒールがほとんどないというか無いに等しい、ローファーのようなパンプスを買いました。つま先は軽くとんがっているタイプです。いつもヒールがあるものを買っていたので、今回のようなタイプは初めてで買うのに悩みました。私の服装は大人っぽい感じから、カジュアルな服装までします。このパンプスは代官山系のような気もするんですが、一応大人系でも履けるかと思って買いました。でも、雑誌を見てみると結構大人系はヒールが主流な気がしました。ローファーなんかは大人系でも履いている人をよく見かけるんですが、今回私が買ったようなヒールのないパンプスってゆうのはどうなんでしょう?大人系でも平気なんでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。それとこのようなパンプスだとやはり下にはストッキングを履くものなのでしょうか?店員さん曰く、素足でもいいし、冬は黒いタイツや網タイツを履いてあわせるのもいいよと言っていました。冬場はパンプスではなくショートブーツをパンツに合わせて履く方がいいのかなとか色々考えてしまいます。みなさんはどうしていますか?細かい事考えてしまって、神経質な質問ですみません。教えて下さい。

  • ヒールが高い靴

    ヒールが高い靴(Lサイズ)を履くと足の幅は合うのですが、歩いてみるとかかとが脱げてしまいます。 Mサイズを履くと足の幅が合わず、入りません。 Lサイズでヒールが低い靴を履いてみたら歩いても脱げませんでした。 これはヒールが高い靴は諦めなければならないということでしょうか? 足が太いのでヒールの高い靴を履きたいのですが・・・

専門家に質問してみよう