• 締切済み

毛のある部分だけ濃くなってしまうのですが

ペンシルとパウダーで眉毛を書いていますが 画像のように毛のある部分だけ濃くなってしまうのですが これはしょうがないのでしょうか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

というか眉毛を描かれてる部分に普通に毛が生えてますよね。 描き足している部分の毛を何故剃ってしまっているのでしょう。 数日伸ばして同じように描けば問題ない話かと思います。 その状態はちょっと酷いですよね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは もう少し濃いお色で1本ずつ足すように描いたほうがいいのと ちょっと毛を剃りすぎですね。 眉マニュキュアがあるのでそれを使うのもいいですよ。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%9C%89%E6%AF%9B+%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2/

回答No.1

変すぎるので明るめの眉マスカラで消すか眉色を暗くする。しょうがなくないと思います。間近で見たらギョッとしますよ。

関連するQ&A

  • 自眉をどの程度いじってもいいものか?

    22歳女性です。 眉毛のことで悩んでいます。 私の眉毛は ・太い ・毛が濃い ・毛が多い ・きつく吊り上っている と、どうしようもない感じです。 細くするとふけて見えるし、かといって太くすると男みたいです。 薄い感じで、柔らかく自然な眉にしたくて、今までいろいろ試していました。 ・眉毛全体を切って薄くする 全体を均等に薄くすることは不可能でした。 綺麗に切っても、毛が濃いために切って毛のない部分とある部分の色の差がすごいです。 毛の色に合わせて、毛のない部分をペンシルで埋めると全体的に濃くなってしまい元の木阿弥です。 少し薄めの色で埋めると、毛の部分の色と全くなじまずおかしいです。 パウダーを乗せて見ましたが、毛が濃すぎるのでパウダーが毛の表面に付着し、余計差が目立ちました。 ・眉毛を剃ってしまう いかにも「書きました」という感じの眉毛になりました。 ・眉毛を脱色 皮膚が弱いため、かぶれました ・眉マスカラ 髪が黒いため。色の明るいマスカラをつけると合いません。 また、どんな方法を試した時にも言えるのですが、 眉山がものすごく上にあるのですごくきつい顔になります。 ということで、今は眉毛の中ほどまでを切って整え、それより後ろは抜いてしまい、眉山の位置を下げて書き、全体的に濃い目ですが穏やかなカーブの眉毛にしました。 見た感じはいいのですが、もともと眉山のあった部分が少し盛り上がってしまい、そこがおかしいです。 自分の眉毛は、眉山を抜いて下に新しく書くくらい、いじってもいいものなんでしょうか。 運勢がさがるよ~とか、年取ったら困るよ~と 脅されて不安になっています。 年とった時に困るからと言って、何十年もの間 眉山の高いキツイ眉でいるのも嫌なのですが… ちなみに、眉山を変えないとどうしようもできない感じです。 切ったりそったりして眉山を変えてみましたが、 毛がものすごく自己主張してどうしようもできませんでした。

  • 毛が抜けたら…

    毛って抜けたらそこの毛根は死んでもう毛が生えてこなかったり するのですか?? 眉毛の下の部分を毎日抜いているのですがキリがなくて…

  • 毛が生える

    おじいさんになると、頭の毛がなくなる代わりに、 耳毛 や 眉毛 が すごいことになってきますね。 どうしておじいさんはあんなに眉毛がわさわさしてるんですか。 耳毛もすごい長いです。 僕もおじいさんになるとあんなに眉毛や耳毛が伸びちゃうんですかね。 神様はきっと頭の毛をもらう代わりに耳毛や眉毛をくださったんじゃないかと僕は思ったりもしたんですけど、どうですかね。

  • 毛が濃いんです。

    わたしは腕も脇も足もとにかく毛が濃くて、 剃ってもすぐ生えてきます。 しかもまゆげも濃いので形を整えるために抜くんですが、太くて濃いので抜いても跡が残るし、抜ききれない毛があります。前髪を上げたいんですが毛穴が 見えて汚いのであげる事ができません。 ファンデで隠しても近くで見られるとやっぱり みっともないんです。 エステでまゆげの脱毛もおこなっているのでしょうか。同じ思いをしてるかたって他にいらっしゃるのでしょうか。

  • 眉毛の描き方、おすすめのアイブロウ教えて下さい

    比較的濃い目で、形もしっかりしている眉毛です。 今まで、ペンシルでラインを描き、パウダーでぼかす(塗る?)アイブロウを使用していました。ただ、眉毛が濃い目なので、ペンシルもパウダーもささっと使うだけでした。 今回、数年ぶり^^;に、アイブロウがなくなったので、新しいものを購入しようと思うのですが、私のような眉毛は、どの様なタイプのアイブロウがよいのでしょうか? 本当は、実際お店に行って試してみるのがいいとは思うのですが、こどもが小さくなかなか行けずにいます。 詳しい方、おすすめのアイブロウなどもあれば教えて下さい(値段は3000円程度までを考えています) よろしくお願いします!

  • 毛を抜くと生えなくなる?

    毛を抜くと、毛根にダメージがあって生えなくなる。 と聞いたことがあります。 実際に眉毛の毛を抜きすぎて、生えてこなくなってる女性も多いですよね。 ですが、毛を抜いても生えてこなくなることはない。 という意見も見たことがあります。 結局、毛って抜くと生えてこなくなるのですか? それとも、生えてこなくなるのは、毛の生えてる場所によって違うのでしょうか? 口ヒゲ顎ヒゲなどは、抜いていると生えてこなくなりますか? よろしくお願いいたします。

  • 毛を剃ったほうがいいのでしょうか?

    社会人になってから、周辺の先輩たちに「腕の毛、剃ったほうがいいよ。あと眉毛も細くしたほうがいい、客仕事なんだから」と言われました。 腕の毛なんて剃ったことないし、眉毛もいじったことがありません。 正直化粧も嫌いですが、ノーメイク禁止なので仕方なく口紅だけは塗る様にしています。 しかし、自分をごまかしているような気がして抵抗感があり 腕の毛や眉毛に関しても、抵抗感があります。 自分のことを決して美人だとか思っているわけではないのですが 腕の毛を剃ったり眉毛を細くしたりすることは、そんなに必要なのでしょうか?

  • 眉毛の整え方が分かりません!

    画像は適当に検索していて見つけたものなんですが、こんな感じにしたいです 眉毛がボサボサなので剃ったらつり上がってしまい失敗してしまいます 毛を短くし、その上からパウダーをポンポン重ねてみたりするんですが、毛が太く濃いのでパウダーを少し乗せただけでもかなり濃い眉になってしまいます どうすれば良いでしょうか? 脱色とかしてみたらマシになりますか? 顔がキツイので出来るだけ平行、ほわほわした眉にしたいんですが、全く上手くいきません 酷い時は田舎のヤンキーみたいな眉になってしまいます

  • 顔の毛なんですが…。

    来年20歳をむかえます。 去年から彼氏も出来、普段は全然しなかった化粧もたくさんするようになったのですが、どうしても出来ない事があります。 顔の毛の処理が怖くてできません。 口の周りや、眉毛の辺りの産毛は処理しますが、おでこや頬の部分ができません。 私は元々毛が濃いので、もし、毛を剃ってしまったら段々と濃い毛が生えてくるのでは?と不安です。 みなさんは顔の毛は全体的に処理しますか? 定期的に剃って、毛が濃くなることはありませんか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 毛が生えてこなくなる?

    眉毛や髪の毛等、毛を抜くと白いもの(毛根?)が付いている場合がありますが、あれが付いているともうそこからは生えて来なくなると聞いたのですが本当でしょうか?