• 締切済み

Excel VBAをどのようにして覚えましたか?

ryou_nyの回答

• ryou_ny
回答No.1

マクロの記録 で 使用者の操作を記録して マクロの実行 で さっき行った事と同じことをマクロで実行できます あとは、この自動生成されたマクロを改造してみるところから入りました。 あとは、マクロのサンプル集とその解説をみて1行継ぎ足しては実行して・・ ほしい機能を作っていたらいつのまにかって感じです。

kon555
質問者

お礼

マクロの記録と実行&改造と継ぎ足し。私がなでしこ→VBAのルートで覚えた時もこのパターンでしたが、基本はやはりこれですかね。