• 締切済み

会社共用のグーグルアカウントの全てのメールでプライ

会社共用のグーグルアカウントの全てのメールでプライベートのグーグルアカウントのメールが表示されました。 会社共用のグーグルアカウントからプライベートのグーグルアカウントのメールは会社の人に見られる事はないですよね?

みんなの回答

• intelli
回答No.5

このプライベートのグーグルアカウントとは、会社関連での個人用のアドレスですよね。 ご自分で作成したものではなく。 そういうことなら、管理者の方がすべてを見れるように設定したPCがあるとしたら、見られちゃうのではないかと。 ただし、そういうPCがなければ無理と思いますが。

chickengourge
質問者

補足

個人のスマホに会社共用のグーグルアカウントを加えたら「すべての受信メール」でプライベートのメールも表示されました。

• aokii
回答No.4

通常は、会社共用のグーグルアカウントの全ての受信トレイからプライベートのメールを会社の人に見られることはないですが、会社のパソコンの場合は、通常、メールを含む全ての情報を、会社のパソコン管理者が管理用パソコンから遠隔で見ることができます。

質問者

お礼

会社で共有のスマホでなければ大丈夫ですよね?

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >プライベートのグーグルアカウントは会社の人はログイン出来ないので会社共用のグーグルアカウントの全てのメールからはプライベートのメールはみられないのではないですか? その通りですよ。 質問文にある「会社共用のグーグルアカウントの全てのメール」の「全てのメール」とは、Gmailのラベル名にある「すべてのメール」ではなくて、「全部のメール」という意味ですか? ※ラベルの「すべてのメール」と受け取りましたので、おかしな現象だと思ったので、詳細が不明と書きました。 意味は、「全てのメール」のなかに、自分のプライベートアカウントから会社の共有アカウントに送信して、それを会社の共有アカウントで受信したメールが「表示されました」ということでしたら、あり得るでしょうね。 自分のプライベートアカウントから、会社の共有アカウントに送信していない、また、会社の共有アカウントから自分のプライベートアカウントに送信していないのでしたら、会社の人が見ることは絶対にありません。 もちろん、当然プライベートアカウントには他の人はログインはできないですから、見ることはあり得ません。

質問者

お礼

確かにGmailは「すべてのメール」と表記していますね。紛らわしい質問をしてすみませんでしたm(_ _;)m 会社共用のグーグルアカウントの「すべての受信トレイ」にプライベートのメールが表示されているのですが、それはログイン出来るグーグルアカウントの「全てメール」が表示されているだけで、プライベートのメールが会社の人に表示される訳ではないのですね? 安心しました(^o^)

• narashingo
回答No.2

会社のアカウントの「すべてのメール」に、自分の個人のアカウントの受信メールが表示されるのですか? 受信トレイにはなくて、「すべてのメール」だけに表示ですか? アーカイブの処理をしたら、すべてのメールに表示されますが、おかしな現象ですね。 何か、プライベートアカウントが自分のアカウントで、会社のアカウントに転送などの処理をしていますか? 状況が詳しく分かりませんが、会社のアカウントが共用であれば、他の人もそのアカウントにログインできるのでしたら、同様に見えることになりますが・・。

質問者

お礼

すみません。プライベートのメールが表示されるのは全てのメールではなく全ての受信トレイでした。 会社共用のグーグルアカウントの全ての受信トレイから会社の人にプライベートのグーグルアカウントのメールは見られないですよね?

質問者

補足

ログイン出来るグーグルアカウントのメールが全てのメールに表示されるのであって、プライベートのグーグルアカウントは会社の人はログイン出来ないので会社共用のグーグルアカウントの全てのメールからはプライベートのメールはみられないのではないですか?

• aokii
回答No.1

エイリアス設定等を行っていなければ、会社共用のグーグルアカウントの全てのメールでプライベートのグーグルアカウントのメールが表示されても、会社共用のグーグルアカウントからプライベートのグーグルアカウントのメールが会社の人に見られる事はないです。 メールエイリアスとは、メールサービスにおいて本来のメールアドレスとは別のアドレスを使用できる機能です。別のメールアドレスと言っても、本来のメールアドレスと別に運用するわけではなく、ひとつのアカウントで複数のメールアドレスを運用できることがメールエイリアスの強みです。

質問者

補足

すみません。プライベートのメールが表示されるのは全てのメールでなく全ての受信トレイでした。 会社共用のグーグルアカウントの全ての受信トレイからプライベートのメールを会社の人に見られないですよね?