ジグザグ縫いのふり幅を変える方法

このQ&Aのポイント
  • ジグザグ縫いのふり幅を変える方法について解説します。
  • ブラザー製品のジグザグ縫いでふり幅が変えられない場合の対処法を紹介します。
  • ジグザグ縫いのふり幅の調整方法についてご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジグザグ縫い

ジグザグ縫いのふり幅を変えられませんどの様にすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご返事ありがとうございます。 ネットでみると,コンピュータ制御の機種ですね。ネットで同社の類似機種の取扱説明書をみると,「ジグザグ」のボタンは,「スピード調節」のボタンを振り幅調節に切り替えるために使うと書いてあります。お手持ちの取扱説明書に,このような記述が見つかりませんか。 こういう操作が間違っているか,あるいは振り幅を変えられない縫い方を選択している(エラーになる)か,振り幅が機械的な上限・下限に達している(エラーになる)か,いくつか原因はありそうです。

ochon3-to-shiro
質問者

お礼

説明書をじっくり見てみました。説明書に書いてありました! おっしゃると通りでした。 お忙しい所本当に助かりました。 明日からまた手芸を楽しむ事が出来ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

メインのダイアル(直線,ジグザク,かがり縫いなど)のほかに,添付図のような表示がついたダイアルまたはレバーがありませんか?

ochon3-to-shiro
質問者

補足

この様な質問が初めてで色々ご迷惑をおかけします。 ミシンはBF-7700と言う型式です。 ダイヤルでは無くてタッチ式で縫い幅や模様を選びます。 ジグザグを選び、ふり幅をーか+で選びたいのですがピピピという音がなり設定できません。どのようにしたらいいのでしょうか?