解決済み

ジグザグ縫い

  • 困ってます
  • 質問No.9597101
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ジグザグ縫いのふり幅を変えられませんどの様にすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (325/1236)

他カテゴリのカテゴリマスター
ご返事ありがとうございます。
ネットでみると,コンピュータ制御の機種ですね。ネットで同社の類似機種の取扱説明書をみると,「ジグザグ」のボタンは,「スピード調節」のボタンを振り幅調節に切り替えるために使うと書いてあります。お手持ちの取扱説明書に,このような記述が見つかりませんか。

こういう操作が間違っているか,あるいは振り幅を変えられない縫い方を選択している(エラーになる)か,振り幅が機械的な上限・下限に達している(エラーになる)か,いくつか原因はありそうです。
お礼コメント
ochon3-to-shiro

お礼率 50% (1/2)

説明書をじっくり見てみました。説明書に書いてありました!
おっしゃると通りでした。
お忙しい所本当に助かりました。
明日からまた手芸を楽しむ事が出来ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-21 23:07:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (325/1236)

他カテゴリのカテゴリマスター
メインのダイアル(直線,ジグザク,かがり縫いなど)のほかに,添付図のような表示がついたダイアルまたはレバーがありませんか?
補足コメント
ochon3-to-shiro

お礼率 50% (1/2)

この様な質問が初めてで色々ご迷惑をおかけします。
ミシンはBF-7700と言う型式です。
ダイヤルでは無くてタッチ式で縫い幅や模様を選びます。
ジグザグを選び、ふり幅をーか+で選びたいのですがピピピという音がなり設定できません。どのようにしたらいいのでしょうか?
投稿日時 - 2019-03-17 15:12:54