解決済み

環境変数TEMPの設定変更について

  • 困ってます
  • 質問No.9596788
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (111/126)

皆さま、よろしくお願いいたします。

現在、環境変数TEMPとTMPを内蔵の独立したDドライブのHDDに設定しています。
理由はC・SSDの容量が120GBのウインドウズ10では少ないSSDでした。最近、SSDを512GBに交換いたしました。環境変数TEMP、TMPの設定を既定のCに戻すにはどのようにしたら良いでしょうか?ご教示のほど、よろしくお願いい申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3956/17681)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
デフォルトは
TEMPもTMPもどちらも
%USERPROFILE%\AppData\Local\Temp
です
 
お礼コメント
swift_k

お礼率 88% (111/126)

返信、ありがとうございました。解決いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2019-03-14 19:39:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (465/854)

こちらを参考にしてください。
http://proengineer.internous.co.jp/content/columnfeature/5205
お礼コメント
swift_k

お礼率 88% (111/126)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2019-03-14 19:38:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3956/17681)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
コントロールパネル>システム>システム情報>システムの詳細設定

ここから設定(変更)できます
補足コメント
swift_k

お礼率 88% (111/126)

現在、検索したところ、いくつかヒットしました。
%USERPROFILE%\AppData\Local\Temp
でよろしいのでしょうか?
投稿日時 - 2019-03-14 17:30:40
お礼コメント
swift_k

お礼率 88% (111/126)

14330様、

早々の返信、ありがとうございます。はい、ご指摘の環境変数から変更をしたいと思います。恥ずかしながら、既定の環境変数のフルパスを忘れてしまいました。もう少し詳しくご教示いただければ幸いです。
投稿日時 - 2019-03-14 17:13:14