• 締切済み

9円

もやしの値段です、これよりも安い食材は存在していましたか、 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#235724
noname#235724
回答No.13

キャベツの皮ばかり何枚も手に持って ビニール袋に入れている男の人を見ました。 私は子供のころ、小鳥のエサにキャベツの皮を刻んであげていました。 スーパーの店員さんも汚れている皮を何枚もめくっているので 農薬は、大丈夫だと思います。

habataki6
質問者

お礼

ペットにキャベツくれた事あるけど、つまみ食いした だけ、美味しく無いのかな、有り難うございます。

noname#235724
noname#235724
回答No.12

今日のキャベツ、皮ではありません。14円でした。 おつとめ品です。

habataki6
質問者

お礼

レタスは買えるけどキャベツ買えないな、有り難うございます。

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.11

ほぼ同等の価格でならば、白玉うどんや、焼きそばがあります。 もやしにしましても白玉うどんや焼きそばにしましても、多くの店ではだいたいそれより10円高い18~19円程度ですが、9円で売られていることもあります。 沸騰させたお湯にもやしとちくわを入れて、白玉うどんを入れて、めんつゆを入れれば、なかなかのうどんができます。 休日の昼食にとたまにやります。 食事を安く済ませたいならば、お勧めです。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

noname#235724
noname#235724
回答No.10

この前、商店街を歩いていたら どこかのおばちゃんが ここは安すぎるなあ と言っていた。その後、本屋のジュンク堂で何げなく 見てたら、こういう本を見つけた。 安いのには わけがある。 思わず立ち読みしてしまった。失礼しました。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.9

直接の回答ではないのですが >無料だとかえって持ち去りにくいだろうという配慮 これは無料だと全部持ち帰ってしまう図々しい奴対策だと思いますよ。遠慮する人もいれば、一切遠慮しない奴もいるんです。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

noname#235724
noname#235724
回答No.8

食品ではないんですけど、 駅前のパーマ屋さんで カット 1000円ですが タイムサービスの時間は、なんと、690円です。 毎日です 時間は決まっていて、午前中2時間と午後2時間です。 外側から見てたら、混んでました。 ただし、そのお店がつぶれないことを 望みます。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

noname#235724
noname#235724
回答No.7

私がいつも行くところは 曜日ごとに 昨日は 500円以上買い物すると、玉子 10こで 100円です。 毎週です。そこのスーパーがある限り ただし、1こ買いはできないんです。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.6

私も「パンの耳」を山ほど買ってきてあげて 砂糖をまぶして食べましたよ(5円) 美味しかったです。 そういえばあのパンの耳 サンドウイッチ屋さんでは 今どうしているのでしょう。 いろいろ煩いから 捨てているのかな。 もったいない・・・  

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

noname#235724
noname#235724
回答No.5

おつとめ品で キャベツの外側 無料 0円 でした。

habataki6
質問者

お礼

外側というのは食べても大丈夫なのかな、イメージ的には 農薬かかっていそうで食べたくないな、有り難うございます。

回答No.4

豆腐を作っている店で,絞りかすの「おから」を自由に持っていっていいということはありました。むかし,貧しい家では「ウサギのえさにする」といって持ち帰り,自分たちで食べていた。戦前から生きていたおふくろが,ときどき子供に語っていた社会科の訓話。 私自身は,パン屋で切り落とした「パンの耳」を買ったことはあります。大きなビニル袋に入れ10円とかで。重量あたりにすれば「ただ」みたいなものでしょうが,無料だとかえって持ち去りにくいだろうという配慮も感じました。むかしはこれを油で揚げ,砂糖を振ればおやつにしました。砂糖を加えた牛乳にひたし,卵とじで焼けば食事にもなります。私もけっこう古い人間ですね。

habataki6
質問者

お礼

パンの耳だけというのは見た事無いな、有り難うございます。

関連するQ&A

  • もやしを安く食べるには??

    もやしを安く食べるには?? 一人暮らしです。 節約の為の食材としてもやしをたくさん食べたいのですが、 うまい調理法(味付け)が分からないので つい、『もやし炒めの素』とか『ナムルの素』とか買ってしまいます。 そうすると、もやしの何倍も調味料にお金がかかっているんです。 『~の素』的なものって、一回分で100円とかしますよね? これではせっかくのもやしが、お得な食材では無くなってますよね。 そこで、もやしを安く調理出来て、そこそこ美味しい方法を教えてください。

  • 値段・量・栄養などのコストパフォーマンスに優れる食材とはどんな物があ

    値段・量・栄養などのコストパフォーマンスに優れる食材とはどんな物があるのでしょうか 自分は自炊もしないので、もやし?鶏の胸肉?たまご?くらいしか思いつきません 他にどういった物があるのでしょうか

  • もやし栽培は元とれますか?

    もやし類を育てて、新鮮食材にしようと考えています。 そこで、インターネットで種子を購入しようと調べたのですが、存外結構な値段することがわかりました。 これならすーパーで買ったほうが安いのではと思ってしまいました。 そこで質問です。 ・安くもやし種を売っているところありますか? ・種を一度蒔くと、複数回収穫できるものありますか? ・おすすめのもやし類の種ありますか?(おいしさ、栄養) ・もやし栽培やっている方、元とれてます? その他栽培のコツなどありましたら教えてください。 以上です。よろしくおねがいします。

  • もやしのような通年で安価で応用力のある食材は?

    もやしって安くていろいろな料理につかえて、ボリュームも出てと庶民の味方のような食材ですよね。 そういったものって他に何かありますか? 葉物野菜などは気候によっての変動が大きいですし、実物は季節性などがありますし、キノコ類は量に対して少し割高な感じがします。 もやしに代わるような食材はあるのでしょうか?

  • ダイエットの食材について

    歯ごたえと満腹感があって、炭水化物(糖質)が少なく、タンパク質が多い食材は何でしょうか? 私は貧乏なので値段等も加味してを考えると、今のところはスーパーで半額値引きになった時だけ赤味の肉やささみ肉、魚類。通常は木綿豆腐と、野菜ではもやしとキャベツ中心に食べてます。 他に私の考える条件を満たす良い食材はありますか?

  • 安い食材の代表格、もやしと豆腐を使った料理で簡単にできるものを教えてく

    安い食材の代表格、もやしと豆腐を使った料理で簡単にできるものを教えてください。

  • もやしのひげ根は取らないとだめ?

    もやしは、炒めたりゆがいたりするだけで、便利な野菜で好きなのですが、私はひげ根を取って料理したことがありません。あのひげを取ってるだけで、大変な手間だと思うのです。もやしは好きなのですが、ひげ根を取るとすると、その割には労多くして・・・というような食材だと思います。料理の本では、ひげ根を取るように必ず書かれています。ひげ根を食べるのは良くないのでしょうか。

  • もやし料理

    もやしは便利ですよね、煮たりすると少なく成っちゃうけど・・ どう言うもやしの使い方をしていますか? 教えて下さい、お願いします また、お値段はいかほどですか?

  • もやしの根は取りますか?

    こんにちは~ 安くておいしいモヤシ。 庶民の私にとって、欠かせない食材となっており、ラーメンや野菜炒めに入れています(⌒∇⌒) ところでこのもやし、根っこが付いていますが、使う時にこの根っこを取りますか? 私は取りません。 取ったほうが見た目も食感も良くなるのは分かっているのですが、その分量が減ってもったいないし、面倒なので取らずに使っています(;^_^A

  • もやしを簡単美味しく料理するには?

    もやしのおひたし&汁物以外で何か簡単で美味しいレシピありませんか? 簡単食材なはずなのに、アイディアが浮かびません。