• 締切済み

9円

もやしの値段です、これよりも安い食材は存在していましたか、 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#235724
回答No.13

キャベツの皮ばかり何枚も手に持って ビニール袋に入れている男の人を見ました。 私は子供のころ、小鳥のエサにキャベツの皮を刻んであげていました。 スーパーの店員さんも汚れている皮を何枚もめくっているので 農薬は、大丈夫だと思います。

habataki6
質問者

お礼

ペットにキャベツくれた事あるけど、つまみ食いした だけ、美味しく無いのかな、有り難うございます。

回答No.12

今日のキャベツ、皮ではありません。14円でした。 おつとめ品です。

habataki6
質問者

お礼

レタスは買えるけどキャベツ買えないな、有り難うございます。

• Kira_T
回答No.11

ほぼ同等の価格でならば、白玉うどんや、焼きそばがあります。 もやしにしましても白玉うどんや焼きそばにしましても、多くの店ではだいたいそれより10円高い18~19円程度ですが、9円で売られていることもあります。 沸騰させたお湯にもやしとちくわを入れて、白玉うどんを入れて、めんつゆを入れれば、なかなかのうどんができます。 休日の昼食にとたまにやります。 食事を安く済ませたいならば、お勧めです。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.10

この前、商店街を歩いていたら どこかのおばちゃんが ここは安すぎるなあ と言っていた。その後、本屋のジュンク堂で何げなく 見てたら、こういう本を見つけた。 安いのには わけがある。 思わず立ち読みしてしまった。失礼しました。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• yaasan
回答No.9

直接の回答ではないのですが >無料だとかえって持ち去りにくいだろうという配慮 これは無料だと全部持ち帰ってしまう図々しい奴対策だと思いますよ。遠慮する人もいれば、一切遠慮しない奴もいるんです。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.8

食品ではないんですけど、 駅前のパーマ屋さんで カット 1000円ですが タイムサービスの時間は、なんと、690円です。 毎日です 時間は決まっていて、午前中2時間と午後2時間です。 外側から見てたら、混んでました。 ただし、そのお店がつぶれないことを 望みます。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.7

私がいつも行くところは 曜日ごとに 昨日は 500円以上買い物すると、玉子 10こで 100円です。 毎週です。そこのスーパーがある限り ただし、1こ買いはできないんです。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.6

私も「パンの耳」を山ほど買ってきてあげて 砂糖をまぶして食べましたよ(5円) 美味しかったです。 そういえばあのパンの耳 サンドウイッチ屋さんでは 今どうしているのでしょう。 いろいろ煩いから 捨てているのかな。 もったいない・・・  

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.5

おつとめ品で キャベツの外側 無料 0円 でした。

habataki6
質問者

お礼

外側というのは食べても大丈夫なのかな、イメージ的には 農薬かかっていそうで食べたくないな、有り難うございます。

回答No.4

豆腐を作っている店で,絞りかすの「おから」を自由に持っていっていいということはありました。むかし,貧しい家では「ウサギのえさにする」といって持ち帰り,自分たちで食べていた。戦前から生きていたおふくろが,ときどき子供に語っていた社会科の訓話。 私自身は,パン屋で切り落とした「パンの耳」を買ったことはあります。大きなビニル袋に入れ10円とかで。重量あたりにすれば「ただ」みたいなものでしょうが,無料だとかえって持ち去りにくいだろうという配慮も感じました。むかしはこれを油で揚げ,砂糖を振ればおやつにしました。砂糖を加えた牛乳にひたし,卵とじで焼けば食事にもなります。私もけっこう古い人間ですね。

habataki6
質問者

お礼

パンの耳だけというのは見た事無いな、有り難うございます。