• ベストアンサー

もやし料理

もやしは便利ですよね、煮たりすると少なく成っちゃうけど・・ どう言うもやしの使い方をしていますか? 教えて下さい、お願いします また、お値段はいかほどですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

塩をちょっと入れて、ゆでて(か、チンして)そして…ここが大事ですお… マヨネーズをどっかーん!!!とかけますお(^ ω ^) マヨネーズは最強ですお(^ ω ^) マヨラーのskyhigh555がお答えしましたお(^ ω ^) お(・ ω ・)

romanda201
質問者

お礼

此れをどうぞ >http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/tyoumi/mayone.html マヨネーズ+〇〇ソース等が面白いかも・・? 回答有難うございました

関連するQ&A

  • もやしを使った料理教えて下さい

    安い、それなりにうまい!そんなもやしって、家系を助けてくれる必須アイテムのような気がします。 そこで質問なのですが、もやしを使った料理なんでもいいので教えて下さい。私は今一人暮らしで、自分で食べるんだし、そんなに手の凝った物は作りません。もやしは、せいぜい炒め物に入れるくらいかな。それだけしか用途を知らないとも言えますが(笑)でも、近い将来結婚の予定もあって、今のうちから耳寄りな情報を蓄えておきたいのです。 ★もやしって、冷凍保存できますか?(ゆでて?生で?) ★もやしを使用した料理教えて下さい  (ちょっとしたアイデア料理とかでもOKです)  凝ったものから、手軽なレシピまでなんでも歓迎します もやしが、冷凍保存できるかどうかは、ちょっと気になったのでついでに聞いてみました、これについては、お答えいただける方のみでも回答していただけると助かります。

  • 旨いもやし料理

    私は、もやしがコスト的にも安くてよく食べているのですがなかなかレパートリーがありません。それで美味しくもやしが食べたいので何かドレッシングでもレシピ(コスト低く)でもあれば教えてください。

  • 簡単なもやし料理

    もやしを使った簡単な料理を教えてください。 できれば説明が3行で済むぐらいの簡単なやつでお願いします。 材料は少ないほうがいいです。

  • 料理のカロリーはどのくらい??

    この二つのカロリーは各々どのくらいでしょうか? 1,納豆ご飯(白米一膳と納豆一パック) 2,モヤシ豆腐炒め(豆腐二丁とモヤシ一袋と卵二個をノンオイルで)

  • もやしを使った料理

    いつも回答ありがとうございます。 私は食事制限をしながらダイエットをしているのですが、やはりお腹は空くもの……。お腹が空いたときには何か食べたいな~、でもな~とか考えています。しかし、欲望に負けてお菓子等を食うわけにはいきません!!そこで、腹が減った時には、何か低カロリーのものを食ってごまかそうと考えています(笑) 単純にその思いつきだけでもやしが頭に浮かんだのですが(好きだから)、私は料理をしないので、もやしをどう料理すれば美味しくいただけるか検討がつきません。ネットでレシピを見たのですが、油で炒めて~とか書いてあると、油使ったら意味なくね?、とか思っています。 そこでなるべくカロリーを落として、かつ簡単に作れるレシピがあったら教えてください。出来たら、もやしと、あとは調味料だけでできるようなレシピをお願いします。

  • もやしと牛肉で料理

    もやしと牛肉が冷蔵庫にあるんですが、料理本で牛肉ともやしの炒めものって欄見ると、オイスターソースがどうやらいるらしいのですが、ないので出来ません。 オイスターソースの代わりにとんかつソースじゃ駄目ですよね。 料理は全く出来ないんですが、牛肉ともやしで他に何か料理できるでしょうか。 素直にコンビニ弁当にすればよかったと後悔・・・

  • もやしを使った料理。

    もやしを使った料理のレシピが載っている所を教えてください!あと、おすすめのもやし料理があったら教えてください!お願いします。

  • ある料理の名前が思い出せません

    もやしを茹でて、ニンニク・ごま油・唐辛子などを入れる副菜の名前が思い出せません。

  • もやし料理のレシピ教えてください♪

    あれもこれも値上がりで、やり繰りが大変な今日この頃ですが、もやしだけは安くて助かります。 そこで質問です。 節約のため、もやしだけを材料としたおかずを作りたいのですが、どういう調味料を使って、どう調理したら美味しくなるでしょうか? ちなみに主食は米、もしくはうどん、そば、そうめんです(安いので)。 またもやしに他の何らかの安い食材一種類をプラスして作ることが出来るメニューがあれば、調理方法を教えてください♪

  • もやしを簡単美味しく料理するには?

    もやしのおひたし&汁物以外で何か簡単で美味しいレシピありませんか? 簡単食材なはずなのに、アイディアが浮かびません。