筆まめ29でカスタマーバーコードを印字する方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.29を使用して、タックシールの18面にカスタマーバーコードを印字する方法について教えてください。
  • 筆まめVer.29でカスタマーバーコードを印字するための設定方法を教えてください。タックシールの18面に印字したいです。
  • 宛名>カスタマーバーコードの印刷で選択ができなくなってしまいました。筆まめVer.29でタックシールにカスタマーバーコードを印字する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ29でカスタマーバーコードを印字

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) 筆まめVer.29 ■パソコンのOS(例:Windows10) Windows10 ■質問内容 筆まめ29でカスタマーバーコードを印字したいのですが、宛名>カスタマーバーコードの印刷で項目がグレーアウトしており選択できません。 印字するにはどのようにしたらようでしょうか。なお、印字しようとしている用紙はタックシールの18面です。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

印字するカスタマバーコードの大きさ(寸法)は規定されているので、 タック紙のサイズによっては印字できないものもあります。 と、HELPにありますからタックシールが小さすぎるのでしょう。

その他の回答 (1)

• fujiyama32
回答No.2

>印字しようとしている用紙はタックシールの18面です。 画面右側の「用紙選択」の画面にて「ハガキ」の図になっていませんか? 次のように操作してください。 変更操作しますと「カスタマーバーコード」が表示されるようになると 思います。 1)宛名の入力画面で「用紙選択」の欄(アイコン)をクリックします。 2)使用する予定の「タックシール」の「メーカー名」、「タックシール」  の品番をクリックします。 3)「ハガキ」の宛先画面が「タックシール」の枠画面が表示されます。 4)同時に「バーコード」のアイコンが「グレー」から「黒色」に変化  します。 5)「タックシール」の枠画面の下部に該当する「カスタマーバーコード」  表示されます。